SSブログ

サイノカミ 2010 [dialy]

P1000141.jpg
今年もありましたサイノカミ。
小正月の頃に行われる行事で、今年は17日の日曜日。

数日前から大雪でどうなるかと思ったら、意外にも昨日は晴れ間が。

青空の下でサイノカミってのもなんだか不思議な感じ。

P1000146.jpg
サイノカミに火が点いてしばらく落ち着くまでは、スルメを焼きたい人はそのまま待機。

ちなみに今年もスルメは買わなかったので、焼かずに帰宅。

P1000147.jpg
この会場、前日にサイノカミを作る為に除雪したのであんまり雪が無さそうですが、意外とありました。
すぐ脇の道路は高い雪の壁に。

<過去記事>
サイノカミ 2009
http://skullmania.blog.so-net.ne.jp/2009-01-15
サイノカミ 2008 〜サブイベント編〜
http://skullmania.blog.so-net.ne.jp/2008-01-14
サイノカミ 2008
http://skullmania.blog.so-net.ne.jp/2008-01-13
サイノカミ
http://skullmania.blog.so-net.ne.jp/2007-01-14

3936343.gif
nice!(44)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 5

ルッコラ

結構降りましたね〜〜@@
当日は晴れて良かったですね*^^*
by ルッコラ (2010-01-19 06:58) 

emuzu

こっちでいう、、、どんど焼きですよね
スルメではなく餅を焼きますv(^皿^♪)
by emuzu (2010-01-19 16:33) 

メガネ君

横浜では団子を焼きます。スルメもいいですね。(^-^)
by メガネ君 (2010-01-19 18:19) 

meg

凄い積雪ですねー!
スルメって良いですね。
こちらはぜんざいです。
by meg (2010-01-19 23:29) 

ふゆん

切り取り方のバランスがいいなあ♪
好きだなあ この バランス

↑ヨコハマ・・・団子焼くんだ?食べたい♪
by ふゆん (2010-01-21 12:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

冬らしい青空 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。