SSブログ

庭の蒲公英 [photo]

DSC_4669.jpg
うちの庭にも蒲公英が登場。
綿毛はまだですがね。

蒲公英、変換すると簡単に出てくるけど書く時は思い出せないかも。
っていうか読めないかも(汗)

3936343.gif
nice!(47)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 17

メガネ君

確かに漢字で書くようにと言われると
たぶん出てこないでしょうね。この3文字は…。(^^;
by メガネ君 (2009-04-30 23:19) 

kenken23

僕も書けないです(ー_ー;)
ちなみにうちの庭はすでに綿毛だらけです。
by kenken23 (2009-05-01 00:21) 

ロボッコ

たんぽぽって漢字?
今はじめて漢字あるの知ったぁ(。´▽`。)
なんか高貴そうなカンジだね♪
黄色い元気いっぱいのカンジのたんぽぽ好き(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ  
by ロボッコ (2009-05-01 02:18) 

pace

おしゃれなライオンとかライオンの鬣とかね
by pace (2009-05-01 02:23) 

ガンバルおやじ

読めませんでした~ (^^;)
by ガンバルおやじ (2009-05-01 05:50) 

uchin

おはようございます。
パソコンは賢いですよね。
by uchin (2009-05-01 07:28) 

よしあき・ギャラリー

知らないことが多すぎます。(汗)
by よしあき・ギャラリー (2009-05-01 08:40) 

kana

確かに読めない・書けない・・・漢字、勉強しなきゃ・・日本人なのに(汗)
by kana (2009-05-01 09:26) 

m-grace

そちらにも着々と春~初夏の香りが定着してってますね☆
はやくベビちゃんとお外で外気浴とかできたらいいですねぇ~♪
by m-grace (2009-05-01 09:37) 

つなみ

たんぽぽ、私、読めるけど、書けないです^^;
これから赤ちゃまと、日向ぼっこなどが楽しみですネ^^
by つなみ (2009-05-01 10:30) 

jon_bovi

特に最近、読めても書けない漢字が急増中です(^^;)。
by jon_bovi (2009-05-01 11:02) 

uran

読めなかった...
by uran (2009-05-01 12:42) 

Ranger

たんぽぽ・・・ですか
感じがあることすら知りませんでした^^;
by Ranger (2009-05-01 16:20) 

koza

家の裏にタンポポが生えまくって
こないだ、一気に刈り取りました…。
by koza (2009-05-02 13:16) 

kimiko

蒲公英。人の名前みたいですね。。(笑)
さいきん、書こうとすると書けない漢字だらけだ。。。(ノ∀ ̄;
by kimiko (2009-05-03 06:05) 

COYOTE

書けません~~~!漢検なら・・・アウトですね!!
人の名前みたいですよね!
ダンデライオンなら・・・わかるけどなぁ~~~O(≧▽≦)O
by COYOTE (2009-05-03 06:08) 

ryuchan7777

漢字だったら書けないですね・・・・。
by ryuchan7777 (2009-05-04 16:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。