SSブログ

交通安全祈願ツーリング [motorcycle]

R0011035.jpg
19日の日曜日、越後チャプターの交通安全祈願ツーリングに参加して来ました。
朝7時に集合してまずは交通安全祈願のお祓いをしてもらいにお寺へ。

ここには24台のハーレーが集結。
その後、この日のもう一つの目的地、瀬波温泉へ行く為の集合場所、道の駅豊栄へ。

道中は高速初体験。
新車購入時にETCはつけていたものの、バイクで通るのは初なのでちゃんとバーが開くかドキドキでした。

無謀にもスクリーンを外していたので、全身で受ける風に最初はビビりましたが、それも徐々に慣れてきました。
途中で休憩したSAで関西ナンバーの2人のハーレー乗りの方達と遭遇。

話を聞くと、最終的に青森まで花見しながら行くとの事。
いいですねぇ。
いつかそういうロングツーリングしてみたいです。

道の駅豊栄には80台くらいのハーレーが集合。
そのうち60台くらいが温泉へ。

弟は温泉組。
オレと親父はみんなを見送ってカミさんの実家へ。

ちなみにこの道の駅豊栄は道の駅発祥の地だそう。
で、裏にはダチョウもいました。

R0011036.jpg
この日のツーリングの様子は越後チャプターのディーラー、ハーレーダビッドソン長岡さんのHPにも載ってます。
集合写真付きで。

3936343.gif
nice!(57)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 57

コメント 17

ロボッコ

●^▽^●)/ skullmaniaしゃん♪超おひさしぶりです♪
覚えてもらえてるかな?・ドキドキ~!
わぁ~skullmaniaしゃん、バイク初めたんだぁ~!!
すごーい!カッコイイ!似合いそうだね~♪
自転車はがんばってる??またお話し聞かせてね♪♡♥(๑→ܫ←人→ܫ←๑)♥♡
by ロボッコ (2009-04-24 21:07) 

(な ̄▽ ̄お)

壮観ですね!
大軍団の走りは迫力あるんだろうなぁ。
いい音響いてそう~。
パラパラ安っぽい騒音は大嫌いですが
重厚なエンジン音はすごくカッコイイ!好きです。
by (な ̄▽ ̄お) (2009-04-24 21:54) 

しおつ

暖かくなり、バイクの数が増えました。
先日は30台程の集団をすれ違いました。
by しおつ (2009-04-24 23:23) 

Ranger

楽しそうですね^^
これからは、暖かくなるしライダーにとって嬉しい季節だよね
by Ranger (2009-04-25 12:06) 

ALBERT

バイクが揃うとかっちょいいもんですね~!
これから楽しい季節。思う存分転がしてください。
ちっちゃいお子さんいるから安全運転でね!
by ALBERT (2009-04-25 16:22) 

PAPA

ツーリング行きたいです^^


by PAPA (2009-04-25 17:12) 

koza

これから走るには
いい季節ですね〜。
知らぬ間に各地で見かけるようになった
道の駅はここから始まったのですね。
by koza (2009-04-25 18:34) 

ルッコラ

初めてのETCって緊張しますよね〜(笑)
80台のハーレーが集まるってスゴイ…!!@@
by ルッコラ (2009-04-26 14:44) 

ryuchan7777

大人の趣味ですよね〜!
ハーレーが集まると雰囲気と迫力がありますよね!
by ryuchan7777 (2009-04-26 19:28) 

johnny

それだけのハーレーが走ってるとすんごいですね!!
夏には是非北海道のツーリングに来てみて^^
by johnny (2009-04-26 20:19) 

タン・ロン

コケないようにネ(笑)
by タン・ロン (2009-04-26 21:29) 

つなみ

ツーリング日和が続いていく季節になりましたネ^^
楽しみですネ~♪
by つなみ (2009-04-27 14:28) 

メガネ君

ハーレーが80台って圧巻ですね。(^^)
by メガネ君 (2009-04-27 15:03) 

がぁこ

集合写真すごぉ~~щ(゚Д゚щ)
お花見しながら青森まで、、っていいですね~☆
モミジ狩りの頃もそういえばPA、遠いナンバーのバイクいっぱいあったし
みなさんタフですよね~@@
by がぁこ (2009-04-28 15:14) 

m-grace

スゴイ人数でのツーリングなんですね☆
目立っただろうなぁ~
by m-grace (2009-04-28 18:39) 

ハイマン

みんな安全運転で
nice! Rideでお願いします^^
by ハイマン (2009-04-28 18:44) 

セイミー

ハーレーが80台も集合すると壮観ですね
暴走族も怖気づくでしょうね
by セイミー (2009-05-04 09:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

軍手 其の十七庭の蒲公英 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。