SSブログ

新生165 [photo]

R0011008.jpg
3月末頃。
愛用レンズのTokina AT-X 165 PRO DXの調子がおかしい。
ズームリングを回すと24mmの表示付近でひっかかりがあって、小さく「カチッ」って音が。

買ってから1年以上経っていたので保証は利かないし、どうしようかなぁ?
とちょっと迷ったものの、だましだまし使い続けてもストレス溜まるし、さらに悪化してもいやだな。
という結論になり、修理に出す事に。

サイトでは修理の度合いによるおおよその金額が書いてあるものの、一応見積もりを出してもらう事に。

送って1週間ちょっと経った頃、ケンコーの担当さんから電話が。

見積もりの結果は、内部の重要部品の交換という事で23,000円位との事。

軽いショックを受けつつ、どういう症状なのか聞いてみると「ショック品」という扱いで、落下など大きな衝撃が加わった事が考えられるそう。

担当さんに落下等の衝撃を与えた覚えが無い事を話すと、保証書が無いけど、買った時期は?と聞かれ「2007年の終わり」と説明。
すると担当さん「ちょっとお待ち下さい」






「え〜、購入されてまだ1年とちょっとという事ですので、私の方で新品と交換させて頂きます」

お〜〜〜〜、ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます。
って連呼しかけました。

それから数日後、新品の交換品が届いた事ので発送したという内容の留守電が。
その前にも、恐らく納期予定などのご連絡をしてもらっていたようですが、病院に行ってる時間だったりで出られず。

今日届いた品物にも、「電話が繋がらなかったので、書面で申し訳ありません」と書いてあったけど、こちらこそ出られず申し訳ありません。
って感じです。

ケンコーの担当Oさん、本当にありがとうございました♪
これからも愛用していきます。

3936343.gif
nice!(40)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40

コメント 14

タン・ロン

何が問題だったか気になりますね
by タン・ロン (2009-04-14 22:25) 

しおつ

原因も気になりますが、新品交換はよかったですね。
自分はD300故障の時は、メーカーに故障内容を理解してもらうのに
苦労しました。
レポート用紙1枚びっしり書いてやっと直った。
by しおつ (2009-04-14 22:35) 

pace

よかったよかった
Tokinaって結構好きです
パープルフリンジは多いけどね(笑)
by pace (2009-04-14 23:29) 

jon_bovi

よし、じゃKenko Tokinaのレンズを買おう!
と、思ったら今はPKマウントはやってなかったですね(^^;)
by jon_bovi (2009-04-15 00:22) 

ガンバルおやじ

このような対応をしてもらえるとうれしいですよね。
by ガンバルおやじ (2009-04-15 05:32) 

Baldhead1010

ただいま帰りました^^

カメラ、重かった^^;
by Baldhead1010 (2009-04-15 05:56) 

ysphoto

よかったじゃないですか!

ケンコーやるなぁ
by ysphoto (2009-04-15 09:30) 

koza

問題は何だったんでしょうね〜?
by koza (2009-04-15 11:10) 

よしあき・ギャラリー

行き届いたケアですね。
今時珍しいと思います。

by よしあき・ギャラリー (2009-04-15 11:43) 

utsubon

スゴィ良心的!良かったですね^^
by utsubon (2009-04-15 11:44) 

水郷楽人

これは担当者さんの善意に感謝ですね。。
by 水郷楽人 (2009-04-15 14:45) 

つなみ

素晴らしい対応ですネ!
その人となりなのでしょうネ。
最近は社員教育もなかなか行き届かないものですから^^
by つなみ (2009-04-15 15:16) 

uran

ユーザーサポートの鏡ですな!!
by uran (2009-04-15 19:14) 

ekko

ええええええええええ!!??
マジですか!!!???
うは〜こりゃ株あげましたね!(笑)
by ekko (2009-04-15 20:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。