SSブログ

チャイルドシートの話 [dialy]

DSC_4625.jpg
数ヶ月前。
子供が産まれるという事でチャイルドシートを用意しなくては。
と色々サイトを見ていたのですが、ある日一番重要な事に気付きました。

「うちの車に取り付けられるのか!?」
という事。

最初に気付けよ。って話なんですが。

で、うちのR1に付けられるもの。
と調べてみると、不可なものもちらほら。
まぁ、小さいですからねぇ。

で、それとともにどういう感じのチャイルドシートを選ぶのがいいのかな?
って事も見ていたわけです。
アップリカのベッドみたいに寝かせられるものか、他のメーカーの多くが採用するダッコ型がいいのか。
更には新生児から4歳まで使えるものがいいのか、1歳くらいまでのものがいいのか。
みたいな事です。

で、あーだこーだと悩んだ結果。
R1用に買ったのがこれ。

使える期間は短いけど、その分痛みも少なくて済むかも知れないから弟や妹が出来た時や、親戚の子供が産まれた時に使う事もできるかも?
なんて事もちょっと考えてたりして。

EX COMBI グッドキャリー YWココベージュ

EX COMBI グッドキャリー YWココベージュ

  • 出版社/メーカー: コンビ
  • メディア: Baby Product

3936343.gif
nice!(41)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41

コメント 13

甘党大王

シックで素敵な色合いのベビーシートですね!(^^)!
さすが、一生懸命に知恵を絞った事が窺えます。
おお~既に弟さんか妹さんの事をお考えなんて(^_-)-☆
この少子化の世の中の鑑ですね!
by 甘党大王 (2009-04-13 23:56) 

よしあき・ギャラリー

嬉しい悩みですね。 ^^
by よしあき・ギャラリー (2009-04-14 06:48) 

ysphoto

そうなんですよ!
うちにもかなりの数のベビー服とかベビー用品が貰ったり貰われたりしましたよ(笑)
by ysphoto (2009-04-14 07:19) 

mamire

チャイルドシートだけは、良いものを選びたいですね。
車にあった物を選ぶのはいいんですが。
爺の車に付け替えられなかったり、時間がかかったり、手に入れた後も大騒ぎですわ。
by mamire (2009-04-14 08:06) 

COYOTE

そうですね!シートつけるの・・・・
安全なもので、守ってね。
これから楽しみが一杯ですよね~~~!
母子共にお元気ですか?
パパ頑張ってね(笑)
by COYOTE (2009-04-14 08:14) 

t-bib

おめでとうございます。
チャイルドシート、私も当初悩みました。しかし人間いいかげんなもので、二番目はかわいそうな事に適当になってしまいました。
いまでは、18Kg以上なので、車のスペースもちょっと広がりました。
by t-bib (2009-04-14 08:29) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

最近、付けていない人も多いようですね。
これは大事です!!
by BPノスタルジックカーショー (2009-04-14 08:38) 

つなみ

チャイルドシートは必需品ですヨ^^
楽しくドライブできるように♪
ステキなものをお選びですネ。
良いお買い物だと思いマス♪
by つなみ (2009-04-14 09:49) 

koji

今はチャイルドシートがいるんですよね。
ウチのちびの頃はいらなかったんで。
ほんと使える期間って短いですよね。
by koji (2009-04-14 10:35) 

mitu

ご無沙汰しております。
御子息お誕生おめでとうございます。
実に嬉しい買い物ですね。

by mitu (2009-04-14 14:07) 

ハイマン

チャイルドシートしっかり固定して
安全ドライブでね^^
by ハイマン (2009-04-14 17:24) 

koza

悩みますよね、チャイルドシート。
うちは兄から「もう子供は1人で終わりだからやるよ」と
貰ったので悩みから一瞬にして解放されました。
by koza (2009-04-15 11:13) 

寂光

記事の内容と違う話で恐縮ですが、
D300 Carl Zeiss Planar T*1.4/50 ZFの組み合わせ、
フォーカスは当然マニュアルですが、
ピント合わせに苦労していませんか。
私はキャノンの40Dで苦戦しています。

by 寂光 (2009-04-16 04:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

花見ライド新生165 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。