SSブログ

天地人の旅 其の二 [dialy]

R0010963.jpg
前回は与板城跡のみで帰ってこなくてはいけなかったので、リベンジで再び与板へ。

今回の行き先は兼続お船ミュージアム(与板歴史民俗資料館)へ。

館内にはレプリカですが、兼続の愛の前立ての甲冑が飾ってあったり、2階では天地人でお船を演じた常磐貴子さんの衣装も飾ってありました。
残念ながら館内は撮影禁止なので、屋外にあった兼続像をどうぞ。

R0010961.jpg
フレアですかね。
右下が赤くなってしまいました。

館内を見ていると急にお客さんが増えてきて、どうしたのかと思ったら観光バスが数台到着してました。
やはりそういうツアーもあるようですね。

入館料は300円。
この半券を持って行けば栃尾美術館が無料で入れるそうです。

期間は6月7日まで。逆のパターンもOKです。

ETCなら1,000円の高速でいかがでしょう。
直江兼続 戦国史上最強のナンバー2 (アスキー新書 87)

直江兼続 戦国史上最強のナンバー2 (アスキー新書 87)

  • 作者: 外川 淳
  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2008/11/10
  • メディア: 新書


兼続お船ミュージアム


3936343.gif
nice!(46)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 46

コメント 11

甘党大王

ETC関連で(^^ゞこれからは、この手のスポットが混みこみに成る?
ゆっくり見学したい派の私的には( 一一)どうなんだろ~。。。
by 甘党大王 (2009-03-29 18:20) 

ryuchan7777

ETCでドライブ需要が伸びそうですね〜!
行ってみたいです!
by ryuchan7777 (2009-03-29 19:13) 

HEIJI

まずはETCを装備せねば〜(^_^)

by HEIJI (2009-03-29 23:04) 

がぁこ

兼続。。。妻夫木君のイメージとは、、、( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
そうか土日1000円だものなぁ~~
ついでにガソリン代も1000円でヒト月入れ放題ってならないかなー(笑)

by がぁこ (2009-03-30 00:07) 

よしあき・ギャラリー

年内は、ブームが続きますね。
軍手もあるし、忙しいですね。^^
by よしあき・ギャラリー (2009-03-30 11:56) 

つなみ

どこまで行っても1000円なんですよネ!
レジャーが楽しくなります^^
by つなみ (2009-03-30 14:20) 

johnny

どこまでいっても1000円はやっぱり魅力的ですよねぇ~
早くドライブ日和にならないかなぁ~^^
by johnny (2009-03-30 19:46) 

JUNe

車あると楽しいでしょうねぇ。
by JUNe (2009-03-30 23:27) 

mamire

ETC1000円のご利益があるといいですね。
日曜日は、他府県の見慣れない車や、レンタカーを高速道路でいっぱい見かけました。
新潟まで1000円は悪くないかも。
by mamire (2009-03-30 23:38) 

ekko

銅像はじっくり見ちゃいますね(笑)
by ekko (2009-03-31 09:08) 

Ranger

今が旬ですものね^^
観光バスはすごい^^;
by Ranger (2009-03-31 19:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。