SSブログ

これがS計画 [motorcycle]

R0010529.jpg
以前の記事で書いたS計画。
それがコレ。

ハーレーダビッドソン XR1200。
ハーレーのスポーツスターファミリーの一台。

S計画のSはSPORTSTERのSでした。
で、あのLOVEはI LOVE SPORTSERの表紙のLOVE。

この計画、ただ買うってだけじゃなくて免許を取るところからだったのです。

今まで普通免許しか無かったんですが、ふと二輪免許取ってみようかと。
で、どうせ取るなら大型二輪まで行ってしまおうと。

そんな感じで通い始めた教習所。
どうにかこうにか補習もつかずスムーズに終えられるかと思ってたら最後の卒検で失敗。
1時間補習がついちゃいました・・・(涙)

そんなこんなで約1ヶ月経った今、免許証には大型自動二輪、普通自動二輪が増え、普通免許が無くなり中型免許(8t限定)になったのでした。
アイラブスポーツスター 11 (エイムック 1559 CLUB HARLEY別冊)

アイラブスポーツスター 11 (エイムック 1559 CLUB HARLEY別冊)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: エイ出版社
  • 発売日: 2008/06/28
  • メディア: ムック

3936343.gif
nice!(76)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 76

コメント 38

meg

あっちゃー、引っかかりましたか・・・。
私の、教習所での練習なのですが、曲がり角スレスレで五キロで曲がる練習してます。一車線幅で8の字でクルクルと。
こんな事、してます???
by meg (2008-10-07 23:32) 

meg

足つき、良さそうですね。
いいなぁー。ハーレー。
ハーレーといったら、今度は、トライアンフで!
ホイルスポークも黒?
最近のハーレーですか?

by meg (2008-10-07 23:35) 

タン・ロン

大型バイクのミッションがオートマになったら乗りたいと思ってます。
by タン・ロン (2008-10-08 00:34) 

りゅう

いいですね〜教習所懐かしいです。

教習所の一本橋で両手離して停止したり、急制動で
ジャックナイフしたりと怒られたものです(汗)
今やれって言われたらどれも出来なさそうですけど…

HD欲しいですが手も足も出ません。
by りゅう (2008-10-08 00:34) 

がぁこ

ハーレーかっちょええ~~♪
すごい、免許取っていきなりハーレーとは。。むむむ
バイクはあんましよくわかんないんだけどドドドドドーーって
ハーレー軍団見るとすんげーって思っちゃう~(笑)

by がぁこ (2008-10-08 01:09) 

yourin☆

S計画達成、おめでとうございます♪
有言実行、すごいですね。尊敬します^^
ハーレーもカッコイイです。
by yourin☆ (2008-10-08 01:12) 

kana

すごーーーい!
by kana (2008-10-08 01:41) 

きんちゃん

すげぇ!
僕も実は大型免許撮りたいんですよねぇ。
周りが乗ってるもので (。・x・)ゝ
でもなかなかどうして行けません。
秋のイイ季節にツーリングなんて最高やぁ!
by きんちゃん (2008-10-08 02:49) 

よしあき・ギャラリー

さすが、やることが違いますね~。
ひたすら、感心。
by よしあき・ギャラリー (2008-10-08 06:09) 

ペチカ

かっこいいなぁ~
by ペチカ (2008-10-08 06:52) 

uchin

こんにちは
かっこいいッスね~~
バイクは原付しかのったことがありません。(普通自動車免許しか無いので)
by uchin (2008-10-08 07:48) 

甘党大王

私も憧れた時期有りました~(●^o^●)V
高校の時「そんなに取りたければ出て行け~」って言われ
根性無しの私(・.・;)は普通自動車免許のみ。
子育て終わってから挑戦してみようか?
体力と老化と相談です~。
ホント♡カッコイイ~\(~o~)/
by 甘党大王 (2008-10-08 10:09) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

このXR1200はチェックしておりますが・・・・
三男が去年スポーツスターを購入しているので!!
当分、指くわえ状態です。
by BPノスタルジックカーショー (2008-10-08 11:34) 

pace

凄いぞ!凄いぞ!素敵!素敵!
by pace (2008-10-08 12:35) 

たろちぅ

一緒じゃなーい。私はバイクでもクロスバイクだもん。
こっちのがイイ!断然いい!
まずは免許だわ。大型いいなあ。ハーレーいいなあ。
エンジン音聞きたいな。
by たろちぅ (2008-10-08 13:04) 

PAPA

おおおおお!私もこのメーカーに乗りたくて以前に大型の免許を!実は883購入計画が有ったのですが国産に・・・(現在は手放しましたが)やっぱり男はハーレーですよね羨ましいです^^
by PAPA (2008-10-08 15:20) 

Ranger

免許取得おめでと!

随分前になるけど(昔)SPORTSTER乗ってたよ^^

by Ranger (2008-10-08 15:40) 

kimiko

おおぉぉぉ~大型自動二輪取ったんだぁ!?カッチョイイ~~♡
おめでとぉ~~☆
普通免許が消えて中型(8㌧限定)って付くんだね?
ワタシも中型自動二輪ほしいんだけどさぁーー。(^^;
by kimiko (2008-10-08 16:03) 

Azumino_Kaku

合格おめでとうございます。秋のツーリングが楽しみです!
by Azumino_Kaku (2008-10-08 17:11) 

ちーず

うわ~!うわ~!うわ~!
スポーツスター最近気になりだしてるんです^^
いまは新車でも結構値下がりしているんですよね

実は過去に883→Buellという遍歴があります・・・
ビッグツインは忘れられない鼓動になってしまうのです
by ちーず (2008-10-08 17:48) 

skullmania

>megさん
そういう練習はちとしてませんねぇ。
どの辺の段階の練習なんでしょうね?

XR1200は'09モデルから日本で発売されたやつです。

>タン・ロンさん
じゃあ、ホンダのDN-01なんていかがですか?
http://www.honda.co.jp/motor-lineup/dn-01/

>りゅうさん
急制動は案外すんなりできたんですけど、最初はどきどきでしたねぇ。

>がぁこさん
最近ハーレーを買う人の8割が免許とってそのままハーレーってパターンらしいよ。
いってみちゃう?

>yourin☆さん
卒検の時はかなり緊張しちゃいました。

>kanaさん
あざーっす(笑)

>きんちゃん
取っちゃいましょう。
普通二輪があれば最短12時間でOKですよ。

>よしあき・ギャラリーさん
ちょっと思い切ってみました。

>ペチカさん
見ながらうっとりしちゃいます(笑)

>uchinさん
気持ちいいですよ。
自転車とはまた違った心地よさがあります。

>甘党大王さん
9月から通い始めたんですけど、女性の方も数人通ってましたよ。
ぜひぜひ。

>BPノスタルジックカーショーさん
エンジンが普通のスポーツスタートは違うので乗り比べも楽しいかも知れませんよ。

>paceさん
paceさんの旅日記も結構心に残ってて要因の一つになってる気がします。

>たろちぅさん
エンジン音はねぇ、心地よいですよ。
動画アップできたらやってみます。
ってか免許とっちゃいませう。

>PAPAさん
883楽しいらしいですよね。
今度試乗してみたいと思います。

>Rangerさん
今度他のSPORTSTERも乗らせてもらってエンジンの違いを感じたいと思います。

>kimikoさん
普通免許があれば普通二輪だったら18時間でいけますよ。
どうですか?

>Azumino_Kakuさん
ますます4輪に乗らなくなりそうです。

>ちーずさん
そうなんですよね、XL883は88.3万円ですもんね。
ビックリ価格ですよね。
by skullmania (2008-10-08 22:07) 

しおつ

大型二輪免許取りたいなあ。
でも、取ったら大型バイク欲しくなりますよね。
お金あったら250刀から1100刀に変更かなあ。
by しおつ (2008-10-08 22:25) 

HEIJI

おお〜、格好良いなあ。
大きなオートバイに乗ると世界が違って見えますね。
突然遠くへ行きたくなったり。
自分もまた欲しいです。
by HEIJI (2008-10-08 22:56) 

Yuki

こんばんわ。
すごいですね、いきなり大型で補習は1時間だけですか?
カッコイイですね~1200のハーレー!
私は中型で断念・・・。
長くバイクも乗っていませんが、春と秋は毎年乗りたくなりマス。^^
by Yuki (2008-10-08 23:28) 

ALBERT

カッコいいなあ~、いきなりハーレーですか!
これからの季節気持ちいいでしょうねぇ(^-^)
by ALBERT (2008-10-08 23:55) 

mamire

う~、かっけぇ~♪
うちのほうでは、こういう車は「かっけぇ~」と言います。
一気に大型二輪だなんて!
skullmania さま、かっこよすぎますだ!
ハーレーの響き聞いて見たいです。

by mamire (2008-10-09 00:44) 

utsubon

S計画ってこれだったんですね~(スッキリ
ハーレーカッコイィ~~
男のロマンですなぁ
by utsubon (2008-10-09 01:30) 

sumimomo

自分も卒検で失敗し(一本橋落ちた)、
一時間補習がついてしまったな。。遠い昔の話。ちなみに中免。
by sumimomo (2008-10-09 02:57) 

jon_bovi

バイクはトラウマがあって駄目なんですけど。。。けど、カッコイイ!!
50歳になったら挑戦してみようかな(笑)。
by jon_bovi (2008-10-09 07:45) 

コハル

免許取得おめでとうございまーす!
ハーレとはハードボイルドでカッコイイですねー♪
重いんだろーなー・・・
by コハル (2008-10-09 11:18) 

ryuchan7777

おめでとうございます!
中型は昔乗ってましたけどね〜。
男の子は2輪好きですもんね!
by ryuchan7777 (2008-10-09 22:53) 

ysphoto

私のS計画より雄大で爽快で精悍で・・・(汗)
by ysphoto (2008-10-10 09:13) 

m-grace

それでお忙しかったんですね☆なるほど!
スゲーホンモノだあ。
欲しくなりますね。エンジンモノ好きとしては。
by m-grace (2008-10-10 10:36) 

skullmania

>しおつさん
1100かはわかりませんが、この辺でも刀を見かけますよ。

>HEIJIさん
自転車で見える風景もいいですが、バイクで見る風景もいいですね。

>Yukiさん
また乗ってみてはいかがですか?

>ALBERTさん
案外こういうパターンの人、多いみたいですよ。

>mamireさん
他のハーレーとはちょっと違う感じもしますが、やっぱりいい音してます。

>utsubonさん
重心が低いし、足付きもいいから女性でも乗りやすいと思いますよ。

>sumimomoさん
卒検で失敗すると、結構金額的にも痛いですよねぇ。

>jon_boviさん
免許を取りにいく前に読んだハーレーの冊子には定年を数年後に控えた人が大型二輪→ハーレーに挑戦してた話がありました。

>コハルさん
XR1200は250kgです。
教習車のCB750は235kgだったのであんまり重くは感じないですよ。

>ryuchan7777さん
男の子のDNAに訴える物があるんでしょうねぇ。

>ysphotoさん
いやいや、ysphotoさんの計画ももの凄いですよ。

>m-graceさん
そうなんです。
ネタを探す時間もありませんでした(汗)
by skullmania (2008-10-10 22:50) 

koji

えっ?
買っちゃったんですか?
見せて、見せてと言いたい所ですが(*^_^*)
一緒に走りたいですねww
by koji (2008-10-11 23:19) 

mitu

ご無沙汰しております。
ハレーかっこいいですね。
友人がXRに乗っています。
いいですよねぇ~!
by mitu (2008-10-12 15:42) 

風

カッコいい~♪
いいなー。免許欲しいなー。。。
by 風 (2008-10-12 16:43) 

skullmania

>kojiさん
どこかのミーティングで会えるかもしれませんね。

>mituさん
いいですよねぇ。

>風さん
取っちゃいましょう、楽しいですよ。
by skullmania (2008-10-16 22:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

The GodfatherXR1200に至るまで ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。