SSブログ

XR1200に至るまで [motorcycle]

R0010533.jpg
バイクの免許を取りたいと思いながらも、なかなか行けなかった今まで。
ひょんな事から教習所へ通う事に。

話の発端はカブでした。
スーパーカブとリトルカブの50周年記念モデルが発売されていて、それなら普通免許でも乗れるし、仕事の時にも使えるかな?
と購入を考えていた7月下旬。

どちらも約20万円位。
でも、それなら普通二輪と大型二輪を取りに行く金額と大差ないから、その方がいいんじゃない?
という親父と弟の強い勧めもあり、教習所へ行く事にしようと決意した8月半ば。

とは言え、その頃は学生さんの夏休み真っ盛り。
入校した所で混んでいるから予約も取りづらいかも。
って事で入校日は9月3日に決定。

免許を持ったらやっぱり乗りたくなっちゃうのが人の性。
教習所に通う前からバイクメーカーのサイトなどをチェックし始めたり。

で、主に見てたのが親父や弟、義妹など周囲で乗ってる人も多いハーレーと昔から憧れを抱いていたトライアンフ。

カタログを請求したりして色々考えては見たものの、トライアンフは最寄りの正規販売店が群馬県。
一方、一番近いハーレーの正規販売店は親戚の会社。

買った後の事などトータルで考えると圧倒的大差でハーレーの勝利。

で、多分ロングツーリングより待ち乗りや近場へのツーリングの方がメインになりそうかな?
という気がした事もありスポーツスターがいいな。
とS計画を発動した8月25日。

(続く)

3936343.gif
nice!(64)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 64

コメント 25

ちーず

ボンネビルもスピードトリプルも気になりますよね^^
でもスポーツスターはとってもいいバイクですよ♪
by ちーず (2008-10-09 22:19) 

ryuchan7777

メチャクチャカッコいいっす!
憧れるなぁ。
by ryuchan7777 (2008-10-09 22:53) 

かわもっちゃん

ハーレー 憧れますね~

私も いちお… 大型持ってますが
今はスーパーカブ50に乗ってます(爆)
by かわもっちゃん (2008-10-09 23:15) 

miya_gon

どうみても、どう転んでも、かっこいいです♪
どうか、じいちゃんになっても乗っていてください!(←憧れ)
by miya_gon (2008-10-09 23:35) 

pace

欧州で見かけるハーレーはめちゃカッコよろしいのですよ~
by pace (2008-10-10 01:19) 

よしあき・ギャラリー

思いのほか長い道のりだったのですね。
車体、美し~いです。^^
by よしあき・ギャラリー (2008-10-10 05:29) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

我々の時代は・・・・・
警察の裏でメグロの250ccで自動二輪の試験に合格すると・・・・
何と、軽自動車の免許もついてきました。
良い時代でした!!
by BPノスタルジックカーショー (2008-10-10 05:31) 

Baldhead1010

こけないようにね^^
by Baldhead1010 (2008-10-10 06:30) 

ysphoto

ハ~レ~(あ~れ~)
もう素晴らしいです♪
by ysphoto (2008-10-10 09:15) 

meg

トライアンフもやっぱり買いましょう!(笑)
私も、トライアンフは乗りたいですね。
けど、重量的にはW650。
ハーレー、音がいいですよね。
あのエンジン音は独特。


by meg (2008-10-10 10:31) 

m-grace

二輪に乗るオカンってどうでしょう…アリかなぁ?
ちょっと揺れてきました^^;
by m-grace (2008-10-10 10:39) 

Yuki

すごくバイクにいい環境におられたんですね~。
うちはバイクに乗ってたのは私だけだったので、続かなかったのかもしれません。
親戚がハーレーを扱っているなんて、私だったら入り浸ってしまうかも。^^
by Yuki (2008-10-10 12:06) 

littleducks

すごい、ハーレーですか。いいな。自動車より高いでしょうね。
by littleducks (2008-10-10 13:52) 

たろちぅ

かっこいいなあ。
いいね、その環境。いろいろ相談できそうだよね♪


by たろちぅ (2008-10-10 16:06) 

コハル

ステキな環境ですねー♪
メンテは大切ですから益々いいですねー!
ハーレなんて別世界。
私は原付で我慢します(笑)

by コハル (2008-10-10 17:24) 

ekko

うわぁあ!
ハーレーかぁ!
重そう〜
by ekko (2008-10-10 18:11) 

HAL

うちの親戚は寿司屋とか蕎麦屋とか。。。

ハーレー屋の親戚が欲しいw
by HAL (2008-10-10 18:37) 

がぁこ

親戚が正規店なんてすんごい~♪
もちろん縁故価格ですよね~( ̄ー ̄)ニヤリッ
サイドカーつけちゃって乗せてっw
by がぁこ (2008-10-10 20:08) 

でいぶさん

免許取って最初の愛車がハーレーなんて何とも羨まし~
やっぱり、大人になってからの方が自由が効きますね。
by でいぶさん (2008-10-10 22:56) 

skullmania

>ちーずさん
乗る前からいいバイクだという事は読んだり聞いたりしてましたが、乗ってますます納得です。

>ryuchan7777さん
これを機にどうですか?

>かわもっちゃんさん
スーパーカブも欲しかったんですけどねぇ。

>miya_gonさん
これから長く楽しみたいと思います。

>paceさん
XR1200は欧州のみで発売されてたみたいですが、人気だったんでしょうねぇ。

>よしあき・ギャラリーさん
教習所に通い始めるまでが長く感じましたねぇ(笑)

>BPノスタルジックカーショーさん
うちのお袋も軽自動車と一緒にバイクの免許を取れたそうです。
なので、「普通」と「大自ニ」の文字があります。

>Baldhead1010さん
気を付けます。

>ysphotoさん
ちょっぴりハーレーらしからぬ感じも好きです。

>megさん
調べたらW650って軽いんですね。
CB400 SUPER FOURと変わりませんよ。

>m-graceさん
かなりアリだと思いますよ。
教習所にも何人も女性がバイクの免許を取りにきてましたよ。

>Yukiさん
これから入り浸っちゃうかもしれませんねぇ(笑)

>littleducksさん
同じ値段で買える自動車はあると思いますが、楽しさや爽快感は少ないでしょうねぇ。

>たろちぅさん
やっぱり買う時もその後の事もどっちも大事ですもんねぇ。
相談する人はたくさんいて助かってます。

>コハルさん
世界が変わるかも知れませんよ。
楽しいです。

>ekkoさん
乾燥重量250kgです。
'09モデルのハーレーの中では最軽量です。

>HALさん
寿司屋さんも蕎麦屋さんも羨ましい。
どちらも江戸前ですか?

>がぁこさん
サイドカーは付けられなさそうだから、後ろの席で我慢して♪
by skullmania (2008-10-10 23:07) 

skullmania

>でいぶさん
ハーレーに乗る為に免許を取りにいく。
って人も少なくないみたいですよ。
by skullmania (2008-10-10 23:08) 

uran

バイクも良いなぁ〜
by uran (2008-10-11 14:30) 

aya

憧れのバイクです。 体格的には無理ですから、憧れで終わってます。
重量感溢れるエンジンの音を聞いていると、ワクワクしますね(^^)v
by aya (2008-10-11 15:50) 

skullmania

>uranさん
いいですよぉ♪

>ayaさん
女性のライダーも結構いますよ。
安定感もありますし、一度試乗されてみては?
by skullmania (2008-10-16 22:10) 

sara

わ〜! ハーレーだぁ☆ (*^-^*)
でもって、私がスクールに行き始めた頃、教習所に行かれていたのですね。
ふむふむ、そうですよね。免許を取るとまた、楽しみがどんどん膨らみますね♪
by sara (2008-10-18 14:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

これがS計画続・XR1200に至るまで ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。