SSブログ

9月15日 9:00 [photo]

R0010431.jpg
宮下悠さんのBLOGの企画、第2弾の日時は9月15日 9:00。
地元の祭の真っ最中。

太鼓、樽、笛などの道具を持ったままトラックの荷台に載せた山車(?)に乗り込み、町内あちこちで演奏してました。
ちなみに、この時はいつもの笛じゃなくて鉦(しょう)を担当。

正面に座った後輩。
慌ててたのか足袋も忘れ、サンダル履き(汗)

(追記)
ちなみに鉦とはこんな楽器です。
http://www.kodo.or.jp/store/42.html

3936343.gif

nice!(69)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 69

コメント 17

Azumino_Kaku

お疲れ様でした、楽しく演奏できましたか?
by Azumino_Kaku (2008-09-17 16:48) 

m-grace

はじめまして。私も宮下悠さんの企画に参加して、
skullmaniaさんのブログにたどり着きました!
お祭り!いいですね~
確かにサンダルの方がちょっと気になります・・・^^
また遊びに来たいと思います☆GRACE
by m-grace (2008-09-17 20:14) 

meg

粋なお姿を全体から♪
お疲れ様でした!
さて、大型自動二輪、お互い頑張りましょうね。
by meg (2008-09-17 21:40) 

Yuki

サンダルの足がなんとも・・・^^
by Yuki (2008-09-17 21:48) 

がぁこ

鉦ってなにーー?
頭の弱い子のためにルビふってくんないと(笑)
白い衣装に白い足袋で本格的な感じするなぁ♪
って足揃えて揃えて(≧∇≦)

by がぁこ (2008-09-18 00:48) 

よしあき・ギャラリー

あはは、サンダル、いいですね~。
by よしあき・ギャラリー (2008-09-18 05:15) 

mitu

おはようございます。
お疲れ様でした。 
お祭りで演奏は、憧れます!

by mitu (2008-09-18 07:08) 

utsubon

面白い企画ですね。
音まで聞こえてきそうです♪
by utsubon (2008-09-18 09:34) 

(。・_・。)2k

足細いですね~
by (。・_・。)2k (2008-09-18 10:05) 

Ranger

楽しそうですね^^
by Ranger (2008-09-18 12:15) 

水郷楽人

粋ですね。。(^^)
by 水郷楽人 (2008-09-18 17:14) 

t-bib


いいですね~
私も好きです。
by t-bib (2008-09-18 17:17) 

ことほぎ

なんかスゴイほんかくてき~(*'o')
お祭とかで太鼓とかってなんだか
太古の遺伝子がムズムズするといふか
↑ヽ('-'*)だじゃれじゃないからね・・・
なんだか燃えますよね~@0@ノぉ~
by ことほぎ (2008-09-18 17:43) 

たろちぅ

不思議なアングルが面白い。臨場感あるー♪
鉦って、阿波踊りでチャンチャカしてる音と一緒かなあ。
形状は似とるの。あの音好き。
by たろちぅ (2008-09-19 00:07) 

がぁこ

鉦。。あ、かねで変換したら出たー(笑)
これってチンドン屋さんのとも同じかなぁ~
by がぁこ (2008-09-19 00:46) 

mamire

祭りといったら、白足袋じゃい!
笛も吹けて、鉦も叩けるskullmania さま、すごいでございます。

by mamire (2008-09-19 16:24) 

きんちゃん

鉦。がぁちゃんのおかげで
簡単に変換できたぁ!
凄いですねぇ。
お祭りには欠かせない音色です。
by きんちゃん (2008-09-19 20:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。