SSブログ

長岡まつり大花火大会 2008 part 2 [photo]

DSC_3493.jpgDSC_3579.jpg
DSC_3839.jpg
DSC_3847.jpg
昼間は浴衣を着てくつろいでいたんですが、結局昼過ぎに場所取りに行くため着替えて自転車で出発。

場所も無事確保して一旦帰宅。
夕方、再びカメラやら三脚やらをメッセンジャーバッグに詰め込んで出発。

単発くらいだと標準ズームでいけるんですが、大きいスターマインなんかは入りきらず再びFisheyeで。

今年の場所はちょっと斜めに位置するところだったので、かなり遠近法の効果が出てますな。
天地人花火とフェニックスはまた後で。

3936343.gif
nice!(50)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

コメント 21

mitu

こんばんは。
フィッシュアイで花火、お見事ですね。
ロケーションもいいですね。
by mitu (2008-08-04 22:13) 

judyxxx

やっぱりFISHEYEはいいですね~^^
by judyxxx (2008-08-04 22:36) 

garko*

フィッシュアイの花火の世界ってこんな感じになるんだ~♪
それにしても本当にいろんな色鮮やかでまさに花のようで美しい~(人´ω`*)
by garko* (2008-08-04 23:11) 

tomi8

フィッシュアイで花火、初めて見ましたがいいものですね。
αにはまともなフィッシュアイがないのが悩みでもあります。

by tomi8 (2008-08-04 23:19) 

naka (^^♪

 フィシュ効果が最高ですね。
長岡の大花火大会は有名ですよね、ぜひ来年行って見たいです。
by naka (^^♪ (2008-08-04 23:22) 

HAL

場所取りしたからこそ、フィッシュアイが欲しくなるほど近くから撮れたんですね!!
by HAL (2008-08-05 01:06) 

たろちぅ

花火の足がしっかりと。足?下の方は仕掛け花火?
3,4枚目は足の数と花火の輪っかの数があわにゃい。
浴衣を着てくつろいでとゆーことは、普段もわりと浴衣?

by たろちぅ (2008-08-05 03:39) 

よしあき・ギャラリー

さすが、お見事です。
by よしあき・ギャラリー (2008-08-05 05:34) 

meg

おはよう御座います。
どうしてもfisheyeが欲しくなって来ました・・・。
うーん。(ΦωΦ)
by meg (2008-08-05 06:58) 

Baldhead1010

花火も遠すぎても迫力がなくなりますね。
by Baldhead1010 (2008-08-05 08:04) 

つなみ

すっごい美しいですネ!
花火を写す、難しそう^^
by つなみ (2008-08-05 09:33) 

jon_bovi

これはワンダフル!!
by jon_bovi (2008-08-05 09:48) 

YAMA

こんにちは。
きれいですね~。
昨日の夜は家の窓から花火を見ることが
出来たんですけど撮影はしませんでした。

by YAMA (2008-08-05 10:10) 

M-cubic

ネットで観たけど「天地人」は凄い花火でしたね。
他は長岡らしい花火だったけど、間の取り方が今一でしたね。

by M-cubic (2008-08-05 10:10) 

uran

来年は長岡の花火行ってみよう!!
by uran (2008-08-05 10:30) 

寂光

死ぬまでに長岡の花火を一度は見たいと思っています。
by 寂光 (2008-08-05 17:51) 

coyote

凄く素敵です~!
こんな、綺麗な花火の写真取れたら楽しいでしょうね。
長岡の花火大会もいいな~!
by coyote (2008-08-05 19:57) 

宮下悠

おぉ!フィッシュアイで花火!何か夏の思い出って感じですね☆ステキです♪
by 宮下悠 (2008-08-05 21:29) 

ALBERT

ウマイですね~、すごくキレイ!すばらしい!!
by ALBERT (2008-08-06 00:14) 

(。・_・。)2k

色鮮やかな花火ですね~
お江戸の花火 なんだか地味だった気が(^^;
by (。・_・。)2k (2008-08-06 11:42) 

メガネ君

すごいきれいですね。長岡の花火は日本一と聞いてますが
これはすごい!!(^^)
by メガネ君 (2008-08-08 15:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。