SSブログ

こんな事もあったのー [dialy]

P7020004.jpg
能生に電車が到着した時間はちょうど近くの高校生の下校時間。
あまり多く無い車両なので、みんなが乗るにはそれなりの時間が。

ようやく乗れるという頃になったら出発の合図が・・・。
で、いざ乗ろうと思ったら首から下げてたカメラに何かが接触。

すると電車とホームの隙間に何かが落下・・・。

レンズキャップでした。

気持ちも急いでいたので、泣く泣くあきらめて車内へ。
今になって思えば、駅員さんに言ったら拾ってくれたかも?
って気もするんですがね。

結局、帰りにキタムラに行きハクバのレンズキャップを購入。
SIGMAのは無かったし、一番安かったから。

でも、これにはヒモも付いてるから落とす心配も減るかな。

3936343.gif
nice!(45)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 45

コメント 22

ハイマン

キャップとかカバー
なくすと意外とショックなんですよね。

by ハイマン (2008-07-02 22:40) 

Francis

小物でも無くしてしまうと、大きな後悔となります。
あきらめ切れないです。
by Francis (2008-07-02 23:08) 

meg

カメラの物がなくなる。
ショックですよね・・・お気持ちよーくわかります!

by meg (2008-07-02 23:55) 

HAL

落とす前にヒモつけておこうかな(^^;)
by HAL (2008-07-03 00:41) 

ALBERT

私も(外さなきゃいいのに)プロテクター落として割っちゃいました。
結構ショックでした。
by ALBERT (2008-07-03 00:57) 

garko*

ヒモつきのがあるの知らなかった・・・(^^;)
片方のストラップがいきなり外れてあわててキャッチしたあと
冷や汗でますた(笑)
by garko* (2008-07-03 01:49) 

たろちぅ

どうして、そうゆう時ってかならず、
自力でとれないとこに吸い込まれちゃうんだろね。
落したら排水溝の中、とかも(・_・)
by たろちぅ (2008-07-03 04:56) 

よしあき・ギャラリー

泣く泣く、ひも付きですか。惜しいことしましたね。
生きて動いていれば、いろいろありますよ。
生きてるだけで丸儲け、ってありましたね。
by よしあき・ギャラリー (2008-07-03 06:33) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

やはりオリジナルは思い入れがありますね。
by BPノスタルジックカーショー (2008-07-03 06:38) 

Baldhead1010

私もzeissのロゴが入ったキャップを川に流してしまいました・・・。
by Baldhead1010 (2008-07-03 07:03) 

寂光

旅の記事を楽しく拝見いたしました。
週末に時間が出来たらそれぞれの記事に
改めてコメントを書かせていただきたいと思います。
by 寂光 (2008-07-03 07:28) 

つなみ

「うわ、どうしてここで落とすの~?」って言う時って、
妖精さんのいたずらかもしれませんネ~☆
by つなみ (2008-07-03 07:40) 

mitu

おはようございます。
私もこんな所で、という所で落とします。
レンズを落としたこともあります><
by mitu (2008-07-03 07:47) 

coyote

カメラのキャップね~!
ちょっと心残りですね!
でも・・・・・わかるな・・・・レンズでなくって良かったのでは?
と、思いましょうね~!

by coyote (2008-07-03 11:03) 

mamire

よりによって、忙しいとき時とか、自力で拾えない所とかに大切なものを落とすんですよね。
その時のショック!
諦めるしかないってすごくつらいです。
そうか、ひも付きのキャップってあるんですね。
旦那に紐はいらないけれど・・・・・
by mamire (2008-07-03 16:03) 

(。・_・。)2k

僕、全部のレンズにこれ使ってますよ
O型で大ざっぱですからね~

それがなにか?(。・_・。)
by (。・_・。)2k (2008-07-03 19:38) 

sara

"雨降って地固まる" になると良いですね〜☆ (^-^)
ひも付きのレンズキャップ、良いかも〜。私も、O型なんです(笑)。
by sara (2008-07-03 19:49) 

タン・ロン

キャップを落とした時って結構凹みますね
by タン・ロン (2008-07-03 20:55) 

kana

年末の金曜日の激混みの終電で、電車とホームの間に携帯電話を落とした人をみたことがあります。
マンガのような光景でした・・・。
レンズキャップ・・私だったら多分、次で降りた駅からその駅に電話してもらって拾ってもらうかも。笑
by kana (2008-07-03 22:11) 

uran

僕は最初からカメラキャップしません...
by uran (2008-07-04 15:07) 

ルッコラ

ルッコラも一度、無くしたことが…^^;
(帰省時、甥っ子2才のオモチャになった可能性大…泣)
by ルッコラ (2008-07-04 23:07) 

とっしー

私もヒモ付きのレンズキャップを使っています☆
落としたらちょっとショックですよね^^;
by とっしー (2008-07-05 19:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ここで待っていたのーkubota sake ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。