SSブログ

JR東日本とJR西日本の電車に乗って。 [dialy]

_DSC2880.jpg
これはJR西日本の電車の車内。

_DSC2902.jpg

で、降りたホームはこんな感じ。
結構せまい。

_DSC2903.jpg

_DSC2908.jpg

_DSC2909.jpg

で、ホームから階段やら坂道やらを上っていくと・・・。

_DSC2911.jpg

_DSC2912.jpg

そう。
以前、寂光さんブログで紹介されていた筒石駅でした。

JR西日本の電車だけど、新潟県内。
直江津から出ている北陸本線はJR西日本のエリアなので、この筒石駅にいるのもJR西日本の駅員さん。

で、電車を降りて写真なんぞ撮っていたら、貨物列車がホームを通過する場面に遭遇。
電車が来る事が風でわかって、電車が来るまではすごい風がトンネルの中に入って来て、通り過ぎる時は風がやんで、通り過ぎたら今度は風が抜けてく感じ。

すごい風だったけど、面白かったなぁ。


JR筒石駅


3936343.gif

nice!(46)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 46

コメント 14

meg

フィッシュアイって、良いですよね。
トンネルが面白いです。
by meg (2008-06-28 00:55) 

mitu

おはようございます。
フィッシュアイの使い方流石ですね。
2枚目が好きです♪
by mitu (2008-06-28 08:03) 

ysphoto

私も行ってみたい♪
by ysphoto (2008-06-28 08:55) 

Azumino_Kaku

おはようございます。
JR、昔はひとつの会社だったんですね・・JNRなんて文字が書いてありました・・
このあたりは線路が地下にもぐっているんですね。

by Azumino_Kaku (2008-06-28 10:22) 

ALBERT

ここがJR西日本なのですか?意外です。

by ALBERT (2008-06-28 11:07) 

でいぶさん

新幹線の通過かと思い、間近に人がいるのでビックリ・・・
在来線だったんですね。
by でいぶさん (2008-06-28 11:15) 

aya

そうですか、いつも乗っている車内と違うなって思ったら
新潟とは・・・私は大阪です。
トンネルが感じよく写っていますね(*^_^*)
by aya (2008-06-28 13:57) 

たろちぅ

1,2枚目、欧州ちっく。なんか好きな感じー☆
電車の内装がおされー。


by たろちぅ (2008-06-28 16:59) 

myu

楽しい♪
by myu (2008-06-28 17:45) 

uran

通った事はあるんだけど...
by uran (2008-06-28 18:37) 

garko*

狭さがすごい~~щ(゚Д゚щ)
通り過ぎるときが風がすごそうなのに違うんだ?
吊革、なんか可愛いね~♪(^-^*)
by garko* (2008-06-28 19:19) 

johnny

私も寂光さんとこで見て 行ってみたいなーと思いました!
いいなぁ行ったんだ^^
by johnny (2008-06-29 01:43) 

kimiko

北陸本線って景色もですけど、むかーしのままの駅舎が多いんですね。。
by kimiko (2008-06-30 11:28) 

寂光

以前しっかり拝見すると言って、
今日まで拝見することが出来ず申し訳ありません。
今日しっかりと拝見いたします。
今現在私は毎日この筒石を高速道路で通過しています。
往きの高速道路上から最後の写真の看板を一瞬見る事が出来ます。
毎日その瞬間を見届けるのが楽しみです。
私は上越市に住み、
現在は青海町まで通っています。
今度機会があったなら県人で撮影会なんてのも楽しいかもしれませんね。
by 寂光 (2008-09-22 23:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。