SSブログ

ブランコ [photo]

_DSC2460.jpg
今日はまたいい天気で、気温が20℃を超えるとか。

生憎仕事でしたが、ちょっと昼休みに近くをサイクリングしてきました。

D300の設定を変えてsRGBからAdobe RGBにしてみました。
ディスプレイも同様に。

そしたら画像ファイルもDSC_じゃなくて_DSCになりました。

このカラープロファイルの違いはWEB上だとどの位わかるんでしょうかね?


nice!(48)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

コメント 10

littleducks

ぼくもチャリ乗ってこようかな。
by littleducks (2008-04-29 16:54) 

mitu

こんにちは。
私もAdobe RGBです。

by mitu (2008-04-29 17:01) 

水郷楽人

サイクリングには良い季節になりましたね。。日当たりの良いところでは汗ばむ感じでした。。(^^)
by 水郷楽人 (2008-04-29 18:15) 

タン・ロン

WEB上で違いを見極めるのは難しいですね、まぁ自分で満足出来れば良しな訳ですからね。
by タン・ロン (2008-04-29 18:18) 

よしあき・ギャラリー

ブランコもfisheyeにかかると、何と素晴らしい、輝いていますね。
by よしあき・ギャラリー (2008-04-29 19:28) 

myu

なんだかまるで別の乗り物のように見えますね
by myu (2008-04-29 19:42) 

johnny

このブランコ オシリが痛くなりそうだな^^;
by johnny (2008-04-29 20:44) 

ryuchan7777

ブランコのブルーが鮮やかでキレイですね!
by ryuchan7777 (2008-04-30 00:08) 

かわもっちゃん

カラー設定は
やり始めると深そうですね。
by かわもっちゃん (2008-04-30 11:17) 

jon_bovi

ディスプレイでも変わるし、PC自体のドライバでもかなり変わるので、
難しい話になってきた・・・(^^;)。
by jon_bovi (2008-04-30 19:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

機材ドラえもん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。