SSブログ

ど根性 [photo]

DSC_4539.jpg
風が強くて冷たいので、バイクも自転車も乗らずに無料開園中の国営越後丘陵公園に行ってきました。

無料開園の期間なので、入れない箇所もあって看板で案内されていたのが雪割草の群生地。
案内にしたがって行ってはみたものの、まだ100株程度しか咲いてなくてまだまだこれからという感じ。

トータルで8万株ほど植えられているという事なので、たくさん咲いた頃に行ってみようかな?

国営越後丘陵公園


3936343.gif
nice!(56)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 56

コメント 24

がぁこ

すごい生命力~~♪
まさにどっこいどすこい?ど根情ですね~
でも可愛い芽(人´ω`*)
by がぁこ (2009-03-16 00:30) 

uran

おもしろ〜い!!
よく見つけましたね!!!!
by uran (2009-03-16 01:10) 

Baldhead1010

芸術ですね!
by Baldhead1010 (2009-03-16 06:45) 

ぴーすけ君

なんて可愛い~芽なんでしょ。

by ぴーすけ君 (2009-03-16 06:55) 

BPノスタルジックカーショー

こんにちは。

これは・・・・
するどい観察眼ですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2009-03-16 11:13) 

つなみ

この素晴らしい生命力!
見習わなくては♪^^
by つなみ (2009-03-16 12:38) 

よしあき・ギャラリー

凄い、発見力。
by よしあき・ギャラリー (2009-03-16 15:04) 

emuzu

雪割草の芽なんですか~♪
by emuzu (2009-03-16 17:46) 

aya

ほんと!! ど根性って感じです(*'ー'*)
by aya (2009-03-16 21:48) 

johnny

ニョキッと出ちゃいました~って感じでかわいい^^
by johnny (2009-03-16 22:01) 

HEIJI

穴をさぐって伸びてきたんでしょうか。
まさか、葉っぱを貫いて? ・・・・春は止まらない!
by HEIJI (2009-03-16 22:36) 

mamire

こんばんは。
まさにど根性そのものですね。
この根性見習わなくっちゃ。
冬の間は、無料っていうのもいいですね。
by mamire (2009-03-17 00:27) 

dejiko

元気を貰える逞しさですね
そして これを見つけてカメラに納めたなんて凄いしチョッピリ可愛いのですが伸びろ伸びろ!と応援しちゃいます
by dejiko (2009-03-17 01:04) 

Yuki

うまく枯葉から芽が・・・。
雪割草なんですか?かわいい芽ですね。(*^-^)
by Yuki (2009-03-17 17:14) 

かわもっちゃん

がんばってますね~
応援したくなります^^
by かわもっちゃん (2009-03-17 20:49) 

きんちゃん

枯れ葉の虫食いの穴からニョッキリでてきてるのが
おもしろいですねぇ。

by きんちゃん (2009-03-17 21:58) 

jon_bovi

草木の生命力ってホント凄いと思います!!。
アスファルトの隙間から生えてたりするのを見ると、もうそのど根性に脱帽!
by jon_bovi (2009-03-17 23:14) 

ALBERT

面白い写真です~(^-^)
by ALBERT (2009-03-17 23:28) 

meg

すっごいですね。
まさにど根性!
こんなの発見したら1日がハッピーになりますね♪
by meg (2009-03-18 15:26) 

myu

すごいっ!!
かわいい♪
こんな場面に出会えるなんて、羨ましいです~。
私もリアルに見てみたかったです。
by myu (2009-03-18 19:37) 

sara

生命力の強さに感動してしまいます。それに、何とも、かわいいお姿ですね☆
雪割草ですかぁ。名前も、かわいいけど、力強いものがありますね。(^^)/
by sara (2009-03-18 20:52) 

kimiko

こうゆうシーンに出あうと感動しちゃいますね~☆^^
by kimiko (2009-03-20 11:04) 

m-grace

ホントにスゴイ!
他の方にならえ~なコメントですみません^^;
by m-grace (2009-03-23 10:40) 

utsubon

これはスゴイ!
ちょっと感動しちゃった。^^
by utsubon (2009-03-27 01:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

天地人おみや ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。