SSブログ

ROOKIES [book]

R0010581.jpg
久々にはまっちゃった。

「ろくでなしBLUES」は全巻持ってけど、「ROOKIES」は連載当時ジャンプを買っていなかった事もあり、未読。
ちょっと前からドラマの再放送が始まって、見始めたらはまっちゃった。

で、やっぱりここは原作もおさえとかないと。
ってなわけで文庫版を全巻購入。

近くの本屋では揃わなかったので、ほとんどはAmazonのお世話に。

DVDの方は弟にまかせよう(笑)
ROOKIES 1 (1) (集英社文庫 も 20-26)

ROOKIES 1 (1) (集英社文庫 も 20-26)

  • 作者: 森田 まさのり
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2007/09/14
  • メディア: 文庫
ROOKIES (ルーキーズ) 表(おもて)BOX通常版

ROOKIES (ルーキーズ) 表(おもて)BOX通常版

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • メディア: DVD
ROOKIES (ルーキーズ) 裏(うら)BOX初回限定版

ROOKIES (ルーキーズ) 裏(うら)BOX初回限定版

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • メディア: DVD

nice!(76)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 76

コメント 21

ルッコラ

ルッコラも書籍はついついAmazonに頼んでしまいます〜〜^^
by ルッコラ (2008-10-31 23:28) 

m-grace

オトナ買いってやつですね。
オトナはそんなことするんだ~。覚えとこっと。
まだヒヨコだなぁ。わたし。
by m-grace (2008-11-01 00:16) 

がぁこ

マンガは見てないんだけどTVの方は主題歌とともに
ハマった~~Σ(ノ∀`*)ペチ
宮崎あおいのダンナが中にいたって事実にびっくりしちゃったw
裏って裏ビデオ?ww
by がぁこ (2008-11-01 00:57) 

たろちぅ

オトナ買い、いいなあ。
今、スラムダンク読み返したくてうずうず。
by たろちぅ (2008-11-01 01:48) 

よしあき・ギャラリー

実に多趣味ですね~。^-^
by よしあき・ギャラリー (2008-11-01 05:30) 

coyote

TVではまりました~~!
大人買いですね~~~~~~!
裏って・・・・まさか・・・(笑)

by coyote (2008-11-01 07:28) 

PAPA

最近漫画を読む機会がめっきり減ってしまいましたが憧れですね〜大人買いってやつ 私はまだおこちゃまでちゅ〜^^
by PAPA (2008-11-01 10:20) 

uchin

こんにちは
私もテレビは良く見ましたよ。
by uchin (2008-11-01 11:44) 

littleducks

ルーキーズは原作があったのですね。僕も原作を読んでみたくなりました。
by littleducks (2008-11-01 16:17) 

mamire

私もROOKIESにはまりました。
連ドラにはまるなんてめったにないのに。
再放送もみちゃった。
娘は、エキストラに応募までしちゃって。
久々に、学生服引っ張り出していました。


by mamire (2008-11-01 16:49) 

しおつ

自分は見てなかったです。
前の魔王にはまってました。
by しおつ (2008-11-01 22:54) 

Azumino_Kaku

おお、全巻行きましたか! おとな買いですね!
by Azumino_Kaku (2008-11-01 23:28) 

でいぶさん

最近一気読みしたのは読みかけのままだった「20世紀少年」でした。
大人買いで一気読みは大人の特権ですよね。
by でいぶさん (2008-11-02 09:04) 

ryuchan7777

漫画のまとめ買いとまとめ読みができるようになってから、大人になって良かったなと思うようになりました(笑)
by ryuchan7777 (2008-11-03 01:01) 

masugi

怒ると関西弁になる私。ろくでなしBLUESを
思い出してしまう…(^_^;)。
by masugi (2008-11-03 18:11) 

MINIPOLO

後巻のが先に手に入ってしまったときの
やるせなさが、大人買いの醍醐味ですw
by MINIPOLO (2008-11-03 23:26) 

きんちゃん

いまだにジャンプは
読んでしまいます (。・x・)ゝ
もう14年くらい読んでますねぇ。
というわけでROOKIESもすべて
ジャンプで読みましたねぇ。
by きんちゃん (2008-11-05 00:37) 

Yuki

こんにちわ。
このドラマ、ハマりました!
毎週土曜日には必ず、涙しながら見ていました。(^_^;)
やっぱり原作の方が内容が濃いんでしょうね!
by Yuki (2008-11-05 19:48) 

みや

ドラマは我が家も家族ではまりました@@;
by みや (2008-11-06 01:44) 

skullmania

>ルッコラさん
便利ですよねぇ。
前にTVで見ましたが、ものすごい倉庫なんですよね。

>m-graceさん
TSUTAYAでコミックレンタルが始まって、ちょっと早まった?
って思っていたり(笑)

>がぁこさん
そうそう、若菜だよね。
裏がどんな裏かは見てのお楽しみ(笑)

>たろちぅさん
スラムダンクは愛読書ですよ。
妹も読み返したがってた。

>よしあき・ギャラリーさん
マンガを買うのは以前に比べると大分減ったんですけどね。

>coyoteさん
裏、どんなでしょうねぇ。

>PAPAさん
一気に読めるのはいいですよね。

>uchinさん
最初を見逃していたので見なかったんですが、面白かったですねぇ。

>littleducksさん
原作も面白いですよ。

>mamireさん
うちも最近、ドラマはあんまり見ないんですけどはまっちゃいましたね。

>しおつさん
魔王も話題でしたよねぇ。

>Azumino_Kakuさん
数日かけて、ですけどね。

>でいぶさん
20世紀少年は毎巻発売を楽しみにしてました。
一気に読破できるのはいいですよね。

>ryuchan7777さん
ほんと、大人で良かったと思います(笑)

>masugiさん
まさに、それは前田太尊ですね。

>MINIPOLOさん
持ってる巻をまた買ってしまうやるせなさは何度か味わってます(笑)

>きんちゃん
スラムダンクが終わった時に、ジャンプを卒業しました。

>Yukiさん
ドラマでは出てこないエピソードもちょっとありますしね。

>みやさん
面白かったですよねぇ。
by skullmania (2008-11-10 01:00) 

meg

旦那もこの漫画にはまってました。
うーん、私はチンプンカンプンで・・・。


by meg (2008-11-10 13:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。