SSブログ

ハーレートライディングに行ってきた。 [motorcycle]

R0010558.jpgR0010559.jpg
R0010562.jpg
今日は近くの教習所でハーレートライディング。
まぁ、ここは母校なんですが(笑)

予報は曇で夕方から雨。
最初は晴れかと思っていたら近づくにつれて悪い予報に。

降らないうちに行こうとは思っていたけど、とりあえず朝は久しぶりにTANGOでGO。
久しぶりのポジションにちょっと戸惑ったり・・・。

お昼を食べた後、親父と弟と3人でトライディング会場へ。
想像していたよりもお客さんもたくさんいて、試乗待ちの行列が。

とりあえずは同じ排気量で乗り比べてみようとXL1200Nに試乗。

最初に足付きの良さにびっくり。
両足はべったりで、膝も曲がるし。
ステップの位置にちょっと戸惑いつつ発進。
うん、たしかに違う。
こっちも楽しそう。

その後、ちょっと休憩と思って椅子に座ってたら女の子が近づいてきて
「1200に乗ってた人ですよね?」

確かに試乗してたけど、なんだろ?
と思っていたら、そっちの1200では無くて、乗ってきたXR1200の方の事だったみたい。

で、写真を撮らせてもらってもいいか?
との事だったので「どうぞ」と快諾。
後からスタッフの人に聞いたら、「試乗したい」って言ってる人がちらほらいたとか。
珍しいから気にしてる人多いのね。

その後、弟は車で来ていたので親父と2人で軽く走りに。
海まで行ったら、風が強い事もあって日本海が荒れてた。

ぐるっと回っての帰り道、予報より早めの雨が・・・。
幸い降りはじめで、ぽつぽつという感じだったのであまり濡れずに帰宅。

1枚目の端っこにちょっと写ってるのが親父のFLHTCU。
3枚目は試乗できますよ。の証。

ハーレートライディングは普通二輪免許でも大丈夫なので、近くであったら行ってみては?

3936343.gif

nice!(78)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 78

コメント 21

koji

こういうイベントには行った事がないんですがおもしろそうですね。
ボクは試乗する時は緊張して手に汗握りますww
by koji (2008-10-26 19:04) 

coyote

これは男のロマンですね~!
バイク好きは、みんなハーレー好きですよね。
ロゴは好き・・・・(笑)
グッズ探しは・・・・しま~す!
by coyote (2008-10-26 19:17) 

meg

今度、お父様と一緒にツーリング希望します!
家の実父も、むかーしFLHTCUフィッシュマフラーに乗ってました。
よく後ろに座って、寝てました(笑)

by meg (2008-10-26 19:21) 

アンカァ

自分の場合、バイク(NSR250)売って自転車を買ったのですが、
最近、こういうビッグバイクにも興味が出てきてしまいました(笑)。
親父さんとのツーリング、素敵ですね♪
by アンカァ (2008-10-26 20:10) 

がぁこ

こういう催しもあるんだぁ~~
お父さんのバイクもでかい~w
でも親子でツーリングなんてかっちょいいな~♪
普通2輪免許。。。って、車の免許だけじゃ乗れないんでしょ?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
→学科とかで習ってること忘れてるし~~^^;;;

by がぁこ (2008-10-26 20:18) 

Ranger

オヤジと二人でツーリングですかー^^
なんかすごくいいなぁー^^
by Ranger (2008-10-26 20:50) 

m-grace

親子でイベントか~いいですね☆カッコイイ!!!!!
ちょっと前までは「娘を生んで一緒にショッピング」が夢だったけど、
息子を産んでしまった今となっては、
一緒に楽しめる何かを探したいと思っているので、
写真とバイクを共通の趣味にさせてみせる♪ステキなアイデア頂き!
by m-grace (2008-10-26 21:05) 

lamer

素晴らしいです。
夢です。
by lamer (2008-10-26 21:29) 

よしあき・ギャラリー

男3人の親子連れ、色気はないけど微笑ましいですね。^^v
by よしあき・ギャラリー (2008-10-27 04:59) 

コハル

お父さんと2人でツーリングなんてカッコよすぎ!!!
海沿いの風はもう冷たいでしょうね~!
by コハル (2008-10-27 12:34) 

Azumino_Kaku

親子でツーリング、夢ですね♪
by Azumino_Kaku (2008-10-27 17:53) 

タン・ロン

最近、ハーレー人口が多いですね
by タン・ロン (2008-10-27 20:58) 

Yuki

普通二輪でも乗れるんですか?
行ってみたい~☆
シートが低いのは女性にも嬉しいですね!
by Yuki (2008-10-28 11:17) 

ryuchan7777

家族でバイクの試乗会!
楽しそうですね〜!
by ryuchan7777 (2008-10-28 20:31) 

PAPA

親子で参加って羨ましい〜!!でも最近よく考えちゃうんですよね自分の息子が2輪の免許取りたいと言って来た時の答えに^^;危ないから・・・って言っちゃいそうで^^;
by PAPA (2008-10-28 22:41) 

水郷楽人

親子でツーリングですか。。良いですね。。(*^^)v。。
by 水郷楽人 (2008-10-29 12:29) 

つなみ

かっこいいデスネ~!
1200って、本当におっきいですし♪
本当にお好きなんですね♪
by つなみ (2008-10-29 15:31) 

pace

親子でハーレーなんていいね~
by pace (2008-10-29 19:57) 

utsubon

ご家族でツーリンングなんていいですねぇ~
両親、免許なしなんで、羨ましぃ~.^^;
by utsubon (2008-10-29 23:41) 

きんちゃん

親子3人で別の乗り物で
イベントに向かうのも面白いですね^^
親父さんと二人でのツーリングなんて
なんかイイなぁ。
by きんちゃん (2008-10-30 16:39) 

skullmania

>kojiさん
緊張しますよねぇ、試乗。
だからあまり乗らずに眺めてました(笑)

>coyoteさん
ハーレー以外のバイクも気になったりするんですけどね。

>megさん
親父に伝えときます♪

>アンカァさん
二輪はどちらも魅力たっぷりですよね。

>がぁこさん
うん、車のだけじゃダメだね(汗)
よし、取りに行こう!!!

>Rangerさん
去年は一緒にサイクリングだったんですけどね。

>m-graceさん
うちは既に写真とバイクが共通の趣味になっちゃってます。

>lamerさん
こういうのもいいもんですね。

>よしあき・ギャラリーさん
たまには男だけなのもいいもんです。

>コハルさん
冷たいですねぇ。
日が出てないと一気に冷え込みますしね。

>Azumino_Kakuさん
ぜひぜひ。

>タン・ロンさん
以前より買い易い感じがしますよね。

>Yukiさん
実際、女性のライダーも多いですしね。

>ryuchan7777さん
他にも親子で来ている人がちらほらいましたよ。

>PAPAさん
そう言えばうちの親父も、高校生位の頃はそんなこと言ってました(笑)

>水郷楽人さん
なかなか楽しいものです。

>つなみさん
自分がハーレーのオーナーになるとは思ってなかったんですけどね。

>paceさん
みんなでちょっと遠出できるともっといいんですけどね。

>utsubonさん
うちの母親は車とバイクが両方セットになった免許をとれたそうです。

>きんちゃん
弟もバイクで来れば3人だったんですけどねぇ。
by skullmania (2008-11-05 13:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

あれから4年ROOKIES ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。