SSブログ

曇ってない曇り [bicycle]

P8310002.jpg
太平洋側を中心に激しい雨が降っていたようですが、こっちは夕方から夜になると雨が降るように感じ。
そんな日々があっての今日。天気予報は曇。

ところが朝起きてカーテンを開けると強い日差しが。
でも、予報は曇。
しかも、雨も降るかもって。

外に出て周囲の空を見るけど、雨雲らしき雲も無いし大丈夫だろう。
という事で出発。

日焼け止めを塗り忘れたので、腕がまたすごい事になってしまったけど、ここ2週くらい不完全燃焼だったので、リフレッシュしてきました。

ところで、空の下の方に見える雲(?)って何て呼ぶんでしょうかね?

3936343.gif
nice!(87)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 87

コメント 26

ガンバルおやじ

こちらでは、夜になってから激しい雷雨です~

by ガンバルおやじ (2008-08-31 19:09) 

ちーず

雨もさることながら雷がひどいです
by ちーず (2008-08-31 21:52) 

utsubon

いいないいな走りたいなぁ~~
by utsubon (2008-08-31 22:16) 

garko*

こっちも夜になってザーーーっと降ってきたけど昼間はお天気よかったです♪
空の下の方の雲。。。?
あ、この写真、上中下ってそれぞれ違う雲がある~~
by garko* (2008-08-31 22:34) 

風

晴れましたねー♪
でも夕方からやっぱりザーっと降りましたよ。
今は止んでますが、毎日気が抜けないですよね。
by (2008-08-31 23:24) 

meg

何ていう雲でしょうね?
奥の白いのは雲ですか?
こちらは朝から快晴でしたよ。
けど、家の中で籠ってました。

by meg (2008-09-01 00:21) 

よしあき・ギャラリー

久しくこんなに綺麗な空を見ていません。
ツーリング、気持ちいいでしょうね。
by よしあき・ギャラリー (2008-09-01 05:34) 

Baldhead1010

雲にもいろいろな呼び名がありまして^^;
by Baldhead1010 (2008-09-01 08:13) 

Azumino_Kaku

夏から秋への移ろいを感じる空ですね。。
こちらはここのところ自転車は雨がちでお預けなんですよ^^;
by Azumino_Kaku (2008-09-01 14:06) 

nd502

相変わらずの残暑ですが空の色は確実に秋になってますね。
最近になって日暮れの早さに驚きました。
by nd502 (2008-09-01 14:40) 

水郷楽人

こちらも先日と本日、久々の晴天となりほっと一安心です。。
by 水郷楽人 (2008-09-01 14:54) 

テリー

最近の雨の降り方は異常ですね。
大雨を降らす雲と写真の雲では、雲の色が違いますね。
by テリー (2008-09-01 17:17) 

littleducks

結局降らなかったようですね。太平洋側は大降りなのにこちらはあまり降らないですね。
by littleducks (2008-09-01 18:34) 

MINIPOLO

それは思いっきり走ってきたって解釈でいいのでしょうかw
402号線、走りたいな、また。
by MINIPOLO (2008-09-01 23:23) 

たろちぅ

空の下の方にある雲は、もくも雲。
どこか近くに、もくも雲製造機があるのだ(≧▽≦)
by たろちぅ (2008-09-02 00:25) 

asayan

持っている「雲」という写真集に載っているかも?
by asayan (2008-09-02 00:43) 

chiiboh

空が、高く広く見えますね。
低い雲も、とっても可愛く感じます。
何て呼ぶのでしょうねぇ…低い雲?
by chiiboh (2008-09-02 01:18) 

タン・ロン

当日の予想すら当たらない気象庁の予報ってどうなんだろう?
どうして、あれで給料貰えるのか不思議でならないと昔から思ってる訳です。
by タン・ロン (2008-09-02 23:28) 

ルッコラ

いろんな雲がありますね〜^^

ルッコラは最近、外出するときには折りたたみ傘持って出るように
してます〜^^;


by ルッコラ (2008-09-03 00:38) 

きんちゃん

このくらいの雲加減
最高です!
空がきれいだぁ!
by きんちゃん (2008-09-03 01:58) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

良い青空ですね!!

by BPノスタルジックカーショー (2008-09-03 05:08) 

mamire

東京は5分後とに天気が変わると言うかんじ。
今日は、500メートルくらいの違いで、豪雨と晴れでした。
こんなきれいな青空なら、雨の心配はなさそうですね。
日焼けは大丈夫でしたか?
by mamire (2008-09-04 19:18) 

かわもっちゃん

このぐらいの雲の量が丁度イイですね~☆
by かわもっちゃん (2008-09-04 20:44) 

ことほぎ

さわやかな空の写真~>w<nice!
空の下の方の雲そいえば不思議ですね@x@
空の下のほうの雲に向けて走ったら
空の上の雲になるのかな?(*'-')
したらまた空の下のほうに雲沢山あるのかな?
by ことほぎ (2008-09-05 23:10) 

kimiko

このごろの天気予報ってあてにならないですね^^;
by kimiko (2008-09-06 11:43) 

judyxxx

綺麗なコントラストですね^^
by judyxxx (2008-09-09 20:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

準備開始練習中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。