SSブログ

うちにもあった [photo]

R0010336.jpg
何人かのBLOGで見せてもらってキレイだなぁ。
と思っていたサギソウ。

意外と身近なところにありました。

実家に。

母方の祖母からもらったらしく、祖母の家にお盆に行った時に発見したら「お母さんにもあげたよ」と。

実物見た時の第一印象は小さくてビックリ。
もっと大きいかと思ってました。

結局、今日は雨だったのでイベントは中止になりました。
でも、朝は地域の防災訓練があったので早めに起きたんですけどね。

3936343.gif
nice!(55)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 55

コメント 18

アズサ

うちの地域も今日、防災訓練ありましたよ~。
でも、お家でひっそりとサイレンの音を聞くだけで終わりました・・・(´∀`)
by アズサ (2008-08-24 22:07) 

MINIPOLO

まだこれ見たことないんですよね~。
ほんと火の鳥みたいで・・・
by MINIPOLO (2008-08-24 22:09) 

たろちぅ

しずくとあうお花だねー。生で見たことないの。
イベント中止残念だったね。ヨコハマも雨だばだばだよ。
by たろちぅ (2008-08-24 22:23) 

jon_bovi

可愛くて不思議な花でしょ?
ぜひ「サギソウ伝説」も検索してみてください!
by jon_bovi (2008-08-24 22:26) 

asayan

この花、本当に綺麗ですよね!
by asayan (2008-08-25 00:05) 

garko*

サギソウってそんなにちいさいお花だったんだ~~♪
真っ白でホントにサギが飛んでるみたいで綺麗なお花だよね~(人´ω`*)

by garko* (2008-08-25 00:30) 

utsubon

うちにもあったっていう題名に笑えました。
サギゾウ、今年はこちらで見納めかしら。

今日の雨は残念でしたね~
by utsubon (2008-08-25 00:39) 

uran

偉いなぁ〜防災訓練!!
お疲れ様!!
by uran (2008-08-25 05:14) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

この花は魅力的ですね。
by BPノスタルジックカーショー (2008-08-25 05:16) 

よしあき・ギャラリー

サギソウは、格好の被写体のようですね。
by よしあき・ギャラリー (2008-08-25 06:11) 

Baldhead1010

31日は防災訓練。

地区の会長です^^
by Baldhead1010 (2008-08-25 06:37) 

mitu

おはようございます。
イベント残念でしたね。
魅力的な花ですよね。
by mitu (2008-08-25 06:54) 

つなみ

小さく可憐で優美な姿がいいのでしょうネ~♪
by つなみ (2008-08-25 10:53) 

cheetleg

サギソウってホント素敵なお花だな~☆
サギが飛んでる姿は最近ほぼ毎日見かけるんだけど
名前の由来そのまんまって感じ♪
イベント中止残念でしたね・・・|柱|ェ・`。)・・・ショボーン
ってか、雨の中の防災訓練お疲れ様でした!!
by cheetleg (2008-08-25 11:32) 

コハル

このお花、サギソウって言うんですね。
小さいのかぁー・・・私も実物見てみたいです!
by コハル (2008-08-25 12:17) 

(。・_・。)2k

サギソウって言うんですね
勉強になりました(^^)
by (。・_・。)2k (2008-08-25 18:24) 

ALBERT

変わった花ですね!鳥のように見えます。
by ALBERT (2008-08-26 19:51) 

セイミー

こんにちは
つかの間の晴れ間に入道雲とウロコ雲を見上げています
by セイミー (2008-09-07 10:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

くるくるLOVE ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。