SSブログ

Ponyo on the Cliff by the Sea [cinema]

R0010321.jpg
「崖の上のポニョ」を観てきました。

平日の3時から5時までの間に始まる会は少し安いって事と、夏休み中って事もあって結構混んでました。 だけど、みんな夢中になっているのか静かな場内。

宮崎版「人魚姫」と言われてましたが、なるほど確かに。
絵のタッチは今までの作品とはまた違った雰囲気。

わかりやすいテーマとストーリー展開に加えて宮崎監督ならではのメッセージも随所に込められている感じがして、大人も子供も楽しめるんじゃないかな?と。

EDに流れた主題歌を初めて歌詞までしっかり聞きました。
なるほどねぇ。って感じでした。

3936343.gif
nice!(51)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

コメント 16

coyote

この歌がずっと耳につきまくってます!
そろそろ見に行こうかな~!

by coyote (2008-08-21 22:18) 

たろちぅ

ポニョだ!
ポーニョポニョポニョミズクラゲ、じゃないよね?
by たろちぅ (2008-08-21 23:02) 

甘党大王

大らかな気持ちの方は(^_-)-☆楽しめるみたい♡
でも・・・辛口の方は(>_<)結構厳しい御意見も伺います。
そういう私は(@_@;)多くの意見に惑わされ?
未だ見ていない状態です~。
残り少ない夏休み子供と行ってみたいですね!(^^)!
by 甘党大王 (2008-08-21 23:45) 

Azumino_Kaku

♪ ぽーにょ、ぽーにょぽにょ さかなのこ♪
このメロディが耳から離れないです (^^)
by Azumino_Kaku (2008-08-22 00:07) 

よしあき・ギャラリー

やはり、行かれたのですね。(笑)
なんとなく、予感がしていましたよ。
by よしあき・ギャラリー (2008-08-22 06:15) 

sara

わー、ホニョ、私も観たいと思っているんですっ☆ (^-^)
夏休み期間中は、多分混雑しているかと。もうそろそろ行こうかな♪
by sara (2008-08-22 08:24) 

つなみ

やっぱり見に行こうかしら~♪
by つなみ (2008-08-22 10:03) 

cheetleg

はぁ~アタシもぽにょぽにょしたいなー(*ノωノ)ポッ
そそ!!小学生の夏休み終わった頃を見計らって・・・
壁|∀・)チラッ
by cheetleg (2008-08-22 11:26) 

komekiti

ぽにょ見に行きたいですね。
でも土日は混んでそうで尻込みしています。
by komekiti (2008-08-22 12:31) 

tomi8

ぽにょじゃ無いけど、家の近所はトトロの舞台の近くなんです。
近所に住んでいる宮崎駿氏もよく出没するらしいです(見たこと無いけど)。
映画の中で出てきた、さつきとメイが雨宿りしたお地蔵さんが
本当にあったり、あれはここかな~って場所が結構あります。


by tomi8 (2008-08-22 16:19) 

ロボッコ

(●>ω<)ノ-=いいな~♪いいな~!
ポニョみたぁぁーーーい!
夏休み終わるの待ってたケドすんごくみたくなっちゃった!!

by ロボッコ (2008-08-22 17:47) 

Ranger

見て見たいけど映画館行くの恥ずかしいしなー^^;
by Ranger (2008-08-22 18:43) 

garko*

見に行きたい~~~♪(>v<*)
でも・・・TVかDVDかな~(爆
by garko* (2008-08-22 20:28) 

ちーず

あの歌、頭から離れませんよね^^;
by ちーず (2008-08-22 21:53) 

mamire

ポニョ観てきたのですね。
隣でやっていたけれど、私は「花より男子」を選んじゃいました。
だって、お年頃なんだもん。
by mamire (2008-08-22 23:01) 

ryuchan7777

ポニョ気になりますね〜。
見た人はみんないいって言ってるので、行こうかなー。
by ryuchan7777 (2008-08-24 13:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

青空と花と黄金虫もやもや ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。