SSブログ

ぎおん柏崎まつり海の大花火大会 [dialy]

DSC_3008.jpgDSC_3192.jpg
DSC_3140.jpg
DSC_3151.jpg
去年は地震の影響で開催できなかった柏崎の花火大会。

3年前に行った時は大雨で、今年も予報がちょっと微妙でどうなるか心配だったけど、結果的に雨は降らずに無事に見終わる事ができました。

今回、レンズはあえてFisheyeのみ。
なんと言っても、目玉の一つ、尺玉100発同時打ち上げ。
これを切れる事無く撮りたい!
ってな理由で。

だけど、会場に到着するまでにいくつかトラブルに見舞われてしまい、場所もどうにか確保できた感じ。

なので、広い画角がちょっと仇になった感じもややしますが、前半はこんな感じでした。

ちなみに最後の写真が尺玉100発同時打ち上げ花火です。

3936343.gif


nice!(59)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 59

コメント 20

タン・ロン

日本の夏やなぁ
by タン・ロン (2008-07-27 18:21) 

uchin

花火は難しいと思いますが上手いですね。
私はまだデジカメで撮影したことがありません。
by uchin (2008-07-27 18:29) 

sara

凄く綺麗な花火大会ですね☆ (*^-^*)
家の近くの花火大会は、田舎だけにしょぼいです。絵に成り難い;
お盆にも別の花火大会が有るのですが、メチャ混みなので体力気力が必要です。
by sara (2008-07-27 18:49) 

meg

一枚目のお写真、可愛い!
クラッカーみたいで♪
魚眼で花火を覗くと不思議な感じですね。
by meg (2008-07-27 18:52) 

coyote

花火きれいですね!
1番目の可愛い・・・・!!
by coyote (2008-07-27 19:07) 

よしあき・ギャラリー

わ~っ、さすがskullmaniaさん。
fisheye、絶好調ですよ。
by よしあき・ギャラリー (2008-07-27 19:27) 

甘党大王

色鮮やかに花火が煌めいています(#^.^#)
最高ですね!(^^)!
私のデジイチは・・・まだ花火を撮ったこと有りません。
難しそうで・・・ゴメン(・.・;) デジイチ君。
by 甘党大王 (2008-07-27 19:56) 

Azumino_Kaku

海の柏崎、ですね! 
迫力満点だったことでしょう!
by Azumino_Kaku (2008-07-27 21:11) 

uran

凄い!!
フィッシュアイでここまで撮れるということは、相当大きく見えてたんでしょうね!!
by uran (2008-07-27 21:33) 

koji

ボクも現地に行って撮りたいですww
by koji (2008-07-27 21:34) 

mitu

流石名所ですね。
100発の尺玉、楽しみです。
フィッシュアイのお写真見事ですね。

by mitu (2008-07-27 21:46) 

ばん

柏崎でしたっけ、良寛和尚の碑があるところは。15年位行ってないので忘れましたが。
by ばん (2008-07-27 22:10) 

MINIPOLO

今日は祭りの後の隅田川周辺を歩いてきました。
祭りの後っていう雰囲気もなかなか好きだったりします。
by MINIPOLO (2008-07-27 23:00) 

みっくんパパ

綺麗な花火ですね~♪
うちは今週末が花火ですが・・・昨年はコンデジで撮りましたが中央の光点を捉えるのが難しいですね。
今年は三脚持ち出しはちょっと難しいかな~。
by みっくんパパ (2008-07-28 00:06) 

Baldhead1010

遠くの花火は難しい・・・。
by Baldhead1010 (2008-07-28 06:53) 

たろちぅ

魚眼で花火、おもしろいねー。
最後から2枚目が花火の足下が不思議になってる♪
やはし、いいなあ。ほしいなあ。

by たろちぅ (2008-07-28 09:11) 

つなみ

花火のお写真、すごく綺麗ですネ^^
by つなみ (2008-07-28 10:13) 

(。・_・。)2k

先週2回行きましたが
どれもダメダメ写真しか撮れなくて凹んでます、、、
広角欲しいな~
by (。・_・。)2k (2008-07-28 11:39) 

bluebird

復興の証・・・かな?
楽しめましたか?
今年はまだ花火見にいってません。
by bluebird (2008-07-28 14:56) 

judyxxx

オォx- フィッシュアイはこんな感じに撮れるんですね!
私も週末に花火大会があるのでフィッシュアイ持っていこうっと^^
by judyxxx (2008-07-28 15:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。