SSブログ

赤盤と青盤 [music]

_DSC2976.jpg
今日、7月10日はビートルズ・デーだとか。

リバプールではラジオで1日中ビートルズの曲を流すとか、学校でもビートルズに関する事を学ぶとか。
まさに街全体がビートルズ一色になる日ですな。

もう日本じゃ日付が変わっちゃうけど、あやかってビートルズの曲を聴いちゃおう♪
The Beatles 1962-1966

The Beatles 1962-1966

  • アーティスト: ジョン・レノン,ポール・マッカートニー
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 1998/03/11
  • メディア: CD
The Beatles 1967-1970

The Beatles 1967-1970

  • アーティスト: ジョン・レノン,ジョージ・ハリスン,リチャード・スターキー,ポール・マッカートニー
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 1998/03/11
  • メディア: CD

The Beatles : 7月10日は、ビートルズ・デー / BARKS ニュース
リバプールで、世界初のビートルズ・デーがもうけられた。それは7月10日、市内あちこちでビートルズ関連の催しが行なわれるそうだ。地元紙は、「この日は、みんな(ビートルズのトレード・マークだった)マッシュルーム・カットのカツラをかぶろう!」と呼びかけている。


3936343.gif
nice!(44)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 15

meg

私も二枚持ってますよ。
yellowsubmarineが好きです♪
by meg (2008-07-10 21:45) 

Azumino_Kaku

あっ、それで今日は新聞のコラムなどにビートルズの記事が出ていたんですね・・納得しました。
by Azumino_Kaku (2008-07-10 22:06) 

mitu

ビートルズ・デー初めて知りました。

by mitu (2008-07-10 22:47) 

littleducks

今日はビートルズの日なんですね。
by littleducks (2008-07-10 23:00) 

たろちぅ

あ。今年も忘れてた。
昔、街頭で廉価版を500円とかで買った。カセットテープ。
by たろちぅ (2008-07-10 23:28) 

garko*

知らなかった~~^^
日本のラジオとかでも流れてたのかなぁ?
ビートルズって音楽の教科書にも曲が載ってたり
世代超えてみ~んな知ってますよね(^-^*)
by garko* (2008-07-10 23:32) 

johnny

そんな日があったのね 知らなかった^^;
by johnny (2008-07-10 23:39) 

寂光

特にファンだと言うわけではなりませんが、
アナログLPとCDの両方持っています。
by 寂光 (2008-07-10 23:58) 

uran

昨日たまたまビートルズ好きが集まる銀座のバーで朝まで飲んだくれていました...
by uran (2008-07-11 00:03) 

よしあき・ギャラリー

知りませんでした、ビートルズ・デー。
いかに偉大なグループだったかと思い知らされますね。
by よしあき・ギャラリー (2008-07-11 06:04) 

Baldhead1010

2枚のLP車に積んでて、暑さのために曲がってしまった・・・。
by Baldhead1010 (2008-07-11 06:50) 

ysphoto

私はジョージの泣きのギターソロが好きです。
by ysphoto (2008-07-11 16:32) 

judyxxx

7/10はそういう日だったんですね~
by judyxxx (2008-07-11 20:08) 

coyote

母が持っていたようでしたがレコードかな?
ビートルズの日って聞いたことがありましたが、
ずっとかかっているとか?
昔の曲でもいいものは、感動をしますね!
by coyote (2008-07-11 23:20) 

ALBERT

よくクルマで聴きますよ~。
いつまで経っても色あせないですね。
by ALBERT (2008-07-12 02:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。