SSブログ

本日の空模様 ver7.08 [dialy]

P7080016.jpg
朝は県内の各地で大雨洪水警報が出ていたのに、それも束の間。
昼過ぎには晴れ間が出る程。

梅雨なのにあんまり雨が降らないから農業用ダムの貯水量も減っているとか。
作物に被害が出なければいいんだけど・・・。

降ったら降ったでイヤだと思うけど、降らないのも困りものですな。

農業用ダム貯水率平均73%

 長引く少雨の影響で、県内19カ所の農業用ダムの貯水率が平均73%に落ち込んでいることが7日、県の調査で分かった。特に佐渡市と十日町市のダムで渇水が深刻化。水不足が続けば、用水を供給できなくなる恐れもあるため、県は供給水量を絞り込むなど管理の徹底に努めている。...


3936343.gif
nice!(40)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40

コメント 12

uran

こっちはもの凄い大雨でした!!
GR Digital IIいいっすよ!!!
by uran (2008-07-08 21:38) 

ekko

綺麗な青空!
ウチの方でもちょこっと違う場所では
土砂降りだった様ですがウチの方は曇りでした。

by ekko (2008-07-08 21:58) 

たろちぅ

凄い雨も降るけど、やはし雨少ないかな。
農業用水が枯渇したら、お米さんが。。。
by たろちぅ (2008-07-08 23:49) 

garko*

何か場所によって降ったり降らなかったりしたみたい?
梅雨は好きじゃないけどちゃんと雨降ってくれないと
いろんなとこに影響しちゃうもんねぇ~(-ω-;)
by garko* (2008-07-09 00:42) 

きんちゃん

空が青いって、やっぱりイイなぁ。
休日の青空に最近なかなか出合えません(;´▽`A``

by きんちゃん (2008-07-09 02:03) 

よしあき・ギャラリー

おっしゃるとおり、人間って、勝手なものですね。
そのうち、自然の方から愛想をつかされして・・・。
by よしあき・ギャラリー (2008-07-09 06:12) 

meg

おはよう御座います。
ザァザァ降りでした・・・。
一瞬でベッタンコ。
子供の頃の梅雨じゃないですね。
by meg (2008-07-09 07:23) 

つなみ

日本の梅雨、子供の頃とは違いますネ。
食べ物もすぐにかびたりしてたのに、
熱帯性のスコールみたい。。。
by つなみ (2008-07-09 08:35) 

uchin

こんにちは
うちの方は昼から2回に分けて豪雨でした。
夜はからっと過ごしよかったです。
by uchin (2008-07-09 10:39) 

ryuchan7777

スコールみたいな雨が多くなってきましたよねー。
気候が変わりつつありますね。
by ryuchan7777 (2008-07-09 13:10) 

koyuking

関東は曇り空が続いています。
蒸し暑かったり、急に涼しくなったり気温の変化について行けていません。

農業用水が不足と云うのは困りますね…。
by koyuking (2008-07-09 15:34) 

風

良いお天気は嬉しいけど、水不足は心配ですよね。。。
by (2008-07-10 23:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。