SSブログ

BOS vs LAL [dialy]

_DSC2743.jpg
16年前のバルセロナオリンピックの時、個人的に一番注目していたのはアメリカバスケットボール男子代表。
いわゆるドリームチーム。

その中でも中心となっていたのが2人のMJとLarry Bird。
MJのうち一人、Magic JohnsonとLarry Birdが全盛期に優勝を争っていたNBAファイナルで21年振りに両チームが顔を合わせている。

90年代は夢中になって見ていたNBAだけど、ちょっと遠ざかっていた最近。
昨日、ふと番組表で見つけたまさかの組み合わせ。
NBA Final Game 4。
ゲーム差はBoston Celticsの2勝1敗。

でも、この試合、1st Quarterを終えて21点のFinal史上最悪の点差。
が、その後の3つのQuaterでLAL以上の点数を稼ぎ、最後とうとう逆転。
最終的には6点差をつけてついに王手。

Larry Birdはずっと憧れていた選手の一人で、いつかは生でプレイを見たかったけどついに叶わず。
Bostonをずっと応援してたけど、Bird達が引退してからはなかなか勝てずに辛い時期が・・・。

これでBostonが優勝したら22年振り。
もちろんLA. Lakersだって、このままホームで優勝を決めさせようとはしないだろうけど。

かつてNBAの歴史を作って来た両チーム。
このFinalを機に新しい歴史を作ってって欲しいな。

こりゃ、次の試合も見逃せませんな。

3936343.gif
nice!(32)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 11

タン・ロン

懐かしいですね
by タン・ロン (2008-06-14 22:25) 

uran

バルセロナから16年かぁ〜
あのときスペインにいました...
by uran (2008-06-14 22:52) 

johnny

昨日の試合たまたま見てたけど 凄かったですよね!
by johnny (2008-06-14 23:21) 

kenken23

僕もこの試合見てましたよ。
まさかあそこから逆転するとは・・・。
レーカーズも頑張ったけど、最後は下馬評通りの結果に落ち着きそうですね。
by kenken23 (2008-06-15 00:36) 

よしあき・ギャラリー

ほんと
a lot of hobbies ですね。
by よしあき・ギャラリー (2008-06-15 06:07) 

coyote

NBA・・・・・懐かしゅうございます♪
by coyote (2008-06-15 07:44) 

ロボッコ

(Ф≧∀≦)☆おっはよんよん☆  
うんうん!スポーツはイイよね♪
ロボもスポーツ観戦好き!!
バスケしてみたいなぁ♪
by ロボッコ (2008-06-15 10:33) 

ryuchan7777

個人的にはLA何ですけど、Bostonの勢いはすごいですね!
by ryuchan7777 (2008-06-15 13:42) 

littleducks

僕もNBA好きです。フィル・ジャクソンヘッドコーチ率いる、ロサンジェルス・レイカーズが優勝しないかな。と思っています。なんといってもマイケル・ジョーダンがいたころのシカゴ・ブルズのヘッドコーチだったですから。
by littleducks (2008-06-15 18:26) 

Azumino_Kaku

NBA熱いですね!
by Azumino_Kaku (2008-06-15 19:10) 

コハル

バスケのドリームチームありましたねー!
バルセロナがもう16年前!?現実にショック(笑)
by コハル (2008-06-16 13:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

LUCKY 13父の日ギフト2008 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。