SSブログ

実家の犬 [dialy]

DSC_2057.jpg

子供の頃から犬も猫もうちでは飼った事がありませんでした。
うちの店は食品を扱っているという事が理由の一つ。

猫は小学生の頃に習っていたピアノ教室でよく遊んでましたが、犬はほんとに触れ合う機会もあまりなく、たまにあっても吠えられる位。

だから、ちょっと苦手意識を持ってました。
どう接したらいいかよくわかんなくて。

でも、カミさんの実家にパピヨンがやってきたり、東京にいる親戚が犬を連れて帰郷したりする事でちょっとずつ馴れてきたかも?

今度はパピヨンに写真に撮られ慣れてもらいましょうかね。



nice!(43)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

コメント 22

タン・ロン

吠えないワンコが好きだなぁ
by タン・ロン (2008-03-29 23:17) 

littleducks

小学生のころ学校行事のチラシを配るときにいつもいやな家があったんですよね。そこには大きなマルチーズがいて、追いかけてくるんです。その頃は犬が嫌いだったのですが、今になると、犬を飼いたいという気持ちになっています。でも、動物の世話も大変ですよね。
by littleducks (2008-03-29 23:36) 

pace

こちらから愛情を示せばOKですよ~
by pace (2008-03-30 00:06) 

jon_bovi

小さいころは犬を飼ってたのですが、
今はゴーイング・マイ・ウェイな(笑)猫も好き。
しか~し、こんな顔で甘えられたら、なんだって許してしまいそう(^^)。
by jon_bovi (2008-03-30 01:24) 

よしあき・ギャラリー

なんと可愛い。これは、決して嫌っている顔ではないですよ。
by よしあき・ギャラリー (2008-03-30 06:24) 

judyxxx

これだけポーズとってくれてるのですから
パピヨンにもどの犬にも好かれてますよ^^
犬はわかるんですよ^^
skullさんがいい人だって事をね!
by judyxxx (2008-03-30 07:31) 

uran

わんこはかわいいですよ〜 癒されます!!
by uran (2008-03-30 08:01) 

uchin

こんにちは
かわいいですね。
我が家のわんこも久しぶりに撮影しようかな・・・
by uchin (2008-03-30 08:30) 

nd502

私は犬も猫も大好きです。癒されます。
ただ惜しむらくは飼い主のモラル不足と無責任のために地域社会
に害を及ぼすに至ることも・・・
仕事で幾度となく犬を動物保護管理センターへ搬送しました。
4月の人事異動でその仕事をしなくてもよくなり心の荷が降りま
した。
by nd502 (2008-03-30 08:48) 

テリー

かわいいですね。
by テリー (2008-03-30 09:13) 

ガンバルおやじ

犬は私も苦手です~ (^^;)

by ガンバルおやじ (2008-03-30 09:25) 

ana

可愛いです~♪
私の家には柴犬がいます^^ちなみに猫ちゃんも2匹☆
めちゃめちゃ癒されます~。

よく動きまわるので
カメラ目線の撮影は不可能ですが^^;
by ana (2008-03-30 09:26) 

masugi

猫は飼ったことがあるのですが、
犬は未体験ゾーンです…。
by masugi (2008-03-30 11:04) 

モノクロ日和

ねこの写真を撮っていたら
少しだけ慣れた気がします。
by モノクロ日和 (2008-03-30 15:29) 

mitu

こんにちは
かわいいパピヨンですね♪
すぐ仲良しになれますよ。


by mitu (2008-03-30 15:42) 

yas

この子は、女の子なのかな?ベッピンに見えるな~
by yas (2008-03-30 16:09) 

たろちぅ

大型犬は慣れてるけど、小型犬は恐いです。
つぶしちゃいそうで^ー^;


by たろちぅ (2008-03-30 16:45) 

aya

犬も見上げた時が可愛いですね(*^_^*)
by aya (2008-03-30 17:20) 

ryuchan7777

素敵な笑顔ですね!
かわいい〜!
by ryuchan7777 (2008-03-30 20:29) 

coyote

パピちゃn・・・・可愛いね!
フサフサ感が、可愛い!
良い子ですね!
by coyote (2008-03-31 07:08) 

yama

おはようございます。
カメラ目線でかわいいですねー!^^
by yama (2008-03-31 09:09) 

mamire

キャー!可愛い~♪
それぞれの家庭の事情で、動物を飼えないってことありますよね。
私は、小さいときからいつもワンコが一緒。
ずっと犬派だったけれど、にゃんも飼ってみると可愛いです。
by mamire (2008-04-01 12:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

帰り道実家の犬 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。