SSブログ

Paris-Nice 2008 Prologue [bicycle]

今日から一週間のParis-Niceがスタート。

レースそのものは楽しみですが、残念なのが昨年の覇者アルベルト・コンタドールが出場出来ないこと。
相変わらずのUCIとASOの争いに巻き込まれた感じ。

去年のヴィノクロフの件があるとは言え、メンバーが大幅に入れ替わったアスタナはダメで、ラスムッセンのいたラボバンクはメンバーがあまり変わってないのにOK。
たら・ればの話になるけど、アスタナがフランス国籍だったら?コンタドールがフランス人だったら?
って思ってしまう。

一方、UCIもASOの主催するレースに出たら罰則なんて事も言い出すし。
間に挟まれてる選手やレースを楽しみにしているファンの事を全く考えてない気がする。

・・・なんて溜まったものを吐き出してしまいましたが、このレースには日本人の別府史之も出場しているので楽しく観戦したいと思います。



P3090031.jpg

OLYMPUS μ725SW

最初は海まで車で行って。
なんて思っていたんですが、面倒くさくなってそのまま家から走り出しました。

まだ家の周りは雪が残っている部分も若干あるんですが、道はほぼ消えていました。

家を出てまず10kmくらい走った後、ホイールを交換。
こっちにPRO3 Raceが装着してあります。

ホイールも違うので厳密な比較になっていませんけど、PRO2よりしなやかな印象が。
普段は8気圧まで入れているのでちょっと固めな乗り味だったんですが、固さが収まった気がしました。

是非、試してレビューしてみて下さい♪
Azumino_Kakuさん、mituさん、t-bibさん、アンカァさん♪



nice!(59)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 59

コメント 25

johnny

もう自転車乗れるんですね~いいな~~!!
by johnny (2008-03-09 21:53) 

くまら

今乗ってるの折り畳みなんで・・・本格的な自転車欲しいんですが・・・予算的に
by くまら (2008-03-09 21:57) 

mitu

こんばんは^^
そろそろJ-skyに加入する時期になりましたね。
毎年、パリ・ニースで新プロ野球セットに加入します。
コンタドールはホントに残忍でした。
PRO3 Raceよさそうですね!
今のタイヤがなくなったら購入します。
私は消耗品類の購入は、前橋のタキザワを利用しています。 安いです!
わかりやすい解説ありがとうございます。
by mitu (2008-03-09 22:27) 

みや

何かステキなアングルですね~心がウキウキしちゃいそうです@^^@
by みや (2008-03-09 22:32) 

littleducks

レースを見に行かれないのですか。実物はすごいでしょうね。
by littleducks (2008-03-09 22:39) 

甘党大王

花粉症の為(^^ゞ外出も間々ならず
お家で・・・かつ、コンパクトカメラで
何か撮りた~い♡と毎日悩んでいる(*^^)v
三姉妹の母です。
どうぞヨロシク(^_-)-☆
by 甘党大王 (2008-03-10 01:10) 

mamire

青い空に誘われてサイクリングですね。
絵になりますぅ~。
by mamire (2008-03-10 01:16) 

ロボッコ

(人´∀`*´∀`人)こんばんわぁん♪
わぁーーー!すっかり春のパステルカラーのお空と
skullmaniaしゃんの愛車がお似合いぃ~♪
アングルもステキだな~♪
(≧ε≦)さすがskullmaniaしゃん!!

by ロボッコ (2008-03-10 02:47) 

ysphoto

いい感じの写真ですね。
春も近づいて来ている感じがしますよ♪
by ysphoto (2008-03-10 04:08) 

よしあき・ギャラリー

余程お好きなのですね。自転車。
何時もと違うテンションが伝わってきます。
by よしあき・ギャラリー (2008-03-10 06:14) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

昨日はわたしもバイクに乗りたくなりました。
by BPノスタルジックカーショー (2008-03-10 06:15) 

Baldhead1010

ママチャリしかない・・・・。
by Baldhead1010 (2008-03-10 06:28) 

coyote

ロードレースの事は詳しくないけど・・・・・
迫力ありますよね!
すごく・・・・いいアングルで素敵ですね!
私も乗らなきゃ・・・・!
by coyote (2008-03-10 07:38) 

アンカァ

おはようございます。

アスタナの件は全くもって納得がいきません(怒
何も問題ないはずなんですが…

もっとも、それ以前にASOとUCIの下らない喧嘩をやめてほしいものですが(泣

プロ3レース評判いいみたいですね。
さすがミシュランてとこですか!
by アンカァ (2008-03-10 08:34) 

メガネ君

青空の中のサイクリングは素敵でしょうね。
写真も新鮮なアングルですね。(^^)
by メガネ君 (2008-03-10 14:26) 

とっしー

お写真、とっても爽やかです〜☆
そろそろ自転車も気持ちの良い季節ですね(^-^*)
by とっしー (2008-03-10 15:19) 

mami

気持ちよさそう!!!!!
by mami (2008-03-10 17:56) 

dejiko

空と自転車と後ろの景色 大きさを感じます
by dejiko (2008-03-10 18:15) 

水郷楽人

そろそろ気持ちいい時期になりましたね。。(^^)
by 水郷楽人 (2008-03-10 18:37) 

ALBERT

気持ちよくなる写真ですね~。
私もスカッっとしたい!
by ALBERT (2008-03-10 20:21) 

たろちぅ

この週末、よく晴れたよね♪
by たろちぅ (2008-03-10 20:25) 

ryuchan7777

楽しそうですね〜!
そして気持ち良さそう〜!
by ryuchan7777 (2008-03-10 22:05) 

Azumino_Kaku

おはようございます。
気持ちよく走れたようで何よりです♪
いつの間にパリ・ニース・・もう春が近づいていますね!
私は、アスタナをヨハン・ブリュイネール監督が立て直してくれると思っていたので・・この仕打ちはないだろうと・・思います。
またも、フランス独自のナショナリズムなんでしょうかね・・私は、スペインの選手、結構好きなんですが・・

プロレース3・・よさそうですね・・
私のタイヤもそろそろ入れ替えどきかもですね・・




by Azumino_Kaku (2008-03-11 07:16) 

Francis

nice ですね!
ここで、小休止できます。 (^^♪
by Francis (2008-03-13 12:20) 

skullmania

>johnnyさん
そっちはもうちょっとですか?

>くまらさん
ちょっと高いって思うかも知れませんが、値段以上のものを感じられるはずですよ。

>mituさん
前橋のタキザワ、チェックしてみます。
通販ならアスキーサイクルなんかも結構安いですよ。

>みやさん
眩しくてちょっと不安だったんですけどね。

>littleducksさん
いつかは現地に行って見たいですね。

>甘党大王さん
花粉症切ないですよねぇ。
まだ今年は薬を飲む程じゃないんですけどね。

>mamireさん
気持ちよかったですよぉ♪

>ロボッコさん
撮ってる体勢は若干辛かったけどね(笑)

>ysphotoさん
日々春の訪れを感じています。

>よしあき・ギャラリーさん
UCI対ASOの対立は毎年の事なんですが、選手やファンをないがしろにしている気がするんですよねぇ。

>BPノスタルジックカーショーさん
バイクで走ってる人も日に日に増えてますよねぇ。

>Baldhead1010さん
ママチャリでもサイクリングは楽しめますよ♪

>coyoteさん
こっちより乗れる日多いですもんね。

>アンカァさん
ロード購入の暁にはぜひ♪

>メガネ君さん
空と自転車を入れようとしていたらこんな感じになりました。

>とっしーさん
これからいい時期が続きますよねぇ。

>mamiさん
気持ちいいですよ♪

>dejikoさん
もうちょっと太陽をちゃんと入れたかったんですけどね。

>水郷楽人さん
とりあえず梅雨までいい時期ですね。

>ALBERTさん
スカっとしますよぉ♪

>たろちぅさん
ホントに、いい天気で最高でした♪

>ryuchan7777さん
楽しい時間でしたよ。

>Azumino_Kakuさん
ブリュイネール監督も狙われてる感じがしますよねぇ。
PRO3 Race、きっと満足できるはずですよ。

>Francisさん
車もあまり通らない道なので休めますね。
by skullmania (2008-03-14 15:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

another world?chain ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。