SSブログ

PRO3 Race導入 [bicycle]

明日のParis-Niceでいよいよサイクルロードレースがいよいよ本格的にスタートします。

それに伴ってというわけじゃありませんが、新しいタイヤを導入してみました。
DSC_1945.jpg

Nikon D300 / Tokina AT-X 165 PRO DX

MICHELIN PRO3 Raceです。

今までPRO2 Raceを愛用していてかなり満足していたのですが、今回モデルチェンジ(?)という事で気分も新たに換えてみました。

”PRO 2 RACEに比べ、グリップが最大27%向上。耐久性と軽量化を高次元で両立。”という事です。
この27%の向上を感じられるかはわかりませんが、明日走るのが今から楽しみです。

ちなみにとりあえずグレーだけが入荷していて他のカラーは6月頃らしいですよ。

一足先に使いたいなら今ですよ♪



nice!(50)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

コメント 16

タン・ロン

27%もグリップが上がっていれば脚の負荷も大きくなるんだろうか
by タン・ロン (2008-03-08 22:08) 

でいぶさん

自転車にもスリックタイヤがあるんだ・・・
知りませんでした。
by でいぶさん (2008-03-08 23:26) 

naka (^^♪

 スリックタイヤなんですね。
by naka (^^♪ (2008-03-08 23:26) 

mitu

こんばんは^^
ミシュランから新しいタイヤ出たんですね!
私もミシュランです。 
by mitu (2008-03-08 23:39) 

ryuchan7777

27%はすごいですね!


by ryuchan7777 (2008-03-09 01:55) 

よしあき・ギャラリー

ド素人は、つまらないことを気にしますが、空気入れにはキャップはないのでしょうか。アホなことを聞いてしまった。気にしないでください。
by よしあき・ギャラリー (2008-03-09 05:51) 

ガンバルおやじ

タイヤ温度が上がると食いつきが良くなるのでしょうか? (;^^)ヘ..
by ガンバルおやじ (2008-03-09 05:58) 

coyote

綺麗なタイヤ・・・・・・!
私の「ルイ」とは大違いです~!
いつもピカピカにしていなしと、だめですね~!

by coyote (2008-03-09 06:04) 

uran

走るにはいい季節になってきましたね!!
by uran (2008-03-09 06:36) 

ハイマン

かっこいいアングルだなぁ
転がり抵抗は下がったのかな?
by ハイマン (2008-03-09 08:26) 

Azumino_Kaku

おはようございます。

私もミシュラン派なんですが、まだ、試合用がPRO2 Raceです・・
日常用は Speediumでゴマカシてます^^;

使ってみてどんな風だか教えてくださいませ・・
by Azumino_Kaku (2008-03-09 08:42) 

ロボッコ

ヾ(●´▽`●)ノうはぁー!
いよいよ!!skullmanianしゃんの自転車ライフの季節
到来だね~♪春の季節の中気持ちイイだろーな♪♪
by ロボッコ (2008-03-09 15:25) 

ALBERT

何気にカッコいいタイヤですね!
色んな趣味をもたれていてうらやましい。
by ALBERT (2008-03-09 17:15) 

アンカァ

PRO3が出ていることを知りませんでした(笑)
自分も決戦ホイールにはPRO2を履かせていますよ~。
サイドがすぐひび割れしてくるのが気に入りませんが、
その辺りの改善はされているんでしょうかねぇ。

by アンカァ (2008-03-09 21:23) 

mamire

おニュウのタイヤを付けて、いよいよskullmania 様の出番の時期がやってきましたね。
かっこいい~♪

by mamire (2008-03-10 01:15) 

skullmania

>タン・ロンさん
使った感じは軽くなりましたけどね。

>でいぶさん
ロードバイクに使うのはみんなこんなですよ。

>naka (^^♪さん
舗装路を走るならこれですね。

>mituさん
きっと満足できるはずですよ♪

>ryuchan7777さん
結構な率ですよねぇ。

>よしあき・ギャラリーさん
キャップはありますよ。
ただ、こういうロードバイクのタイヤって細いので少し空気が抜けただけで空気圧が結構変わるのでかなり頻繁に空気を入れるんです。
それにパンクもしやすいですし。
という事で楽なようにキャップを付けない方が多いですね。

>ガンバルおやじさん
そうかも知れませんね。

>coyoteさん
まだ新しいですからね。
そのうち汚れちゃいますね(汗)

>uranさん
これからはいいですね。
花粉が無ければもっといいんですけど。

>ハイマンさん
転がり抵抗は減った気がしました。

>Azumino_Kakuさん
やっぱ良いタイヤだなぁ。って実感出来ましたよ。
ってこんなレビューですいません。

>ロボッコさん
春はいいよねぇ。
不思議と花粉症の症状も和らぐ気がするんだよねぇ。

>ALBERTさん
まったく道楽者で困ります(笑)

>アンカァさん
まだ使い始めなんでわかりませんが、改善されてるといいですよねぇ。

>mamireさん
待ち遠しかった季節の到来です。
by skullmania (2008-03-14 00:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。