SSブログ

ウェットシェービング [dialy]

DSC_4689.jpg
久しぶりに趣味っぽい話題に。
とはいえ、ひげそりなんで趣味というよりは日課?

数年前に電気シェーバーを使っていたこともありましたが、それ以外はずっとウェットシェービング。 カミソリは一般的なSchickやGilletteなどの多枚刃のもの。

随分前にシェービングカップやブラシを購入して使っていた時期もあったのが、引っ越したりしてそのままフォームやジェルなどを使っていたんですが、久しぶりに実家から持ち帰り使ってみることに。
そしたら、なんともいえず趣味的な気分と多枚刃の替え刃の高さも相まって色々調べていたら「両刃カミソリ」なるものを見つけたわけです。

そして色々と調べて購入したのが、これ。
MühleのR89 Safety Razor Chromeというやつです。日本でもAmazonとかで買えるんですが、英国から買うと4割くらいは安く買えるのでそちらを選択。
待つ事約一週間で到着しました。

両刃カミソリのレビューを見ていると最初は血まみれになる。とかあちこちに書かれていたのでドキドキしながら使ったんですが、出血は皆無。全く使いにくいとは思いませんでした。むしろ使いやすい。適度な重量感がいいんでしょう。

1週間ちょっと使ってますが、毎朝のひげそりが楽しくなりました。
ブラシで泡立てて、両刃カミソリで剃る。
手軽なジェルとかより時間はかかりますが、ちょっとした儀式のようです(笑)

カミソリには替え刃がひとつしか付いてこなかったので、お試しパックのようなものも英国からやってきました。

IMG_5066.jpg
ハイ・ステンレスは近くのホームセンターからやってきましたが(笑)

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

比例区は宮本しゅうじ防湿庫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。