SSブログ

SL [dialy]

DSC_0602.jpg
この前の土日、新潟県内を走る信越本線の125周年記念と言う事でSLが走りました。
新潟駅から出ている「SLばんえつ物語」号はありますが、長岡駅には普段来ないし路線も違うのでなかなか見る機会がありませんでした。

最初は長岡駅に着くのを待っていようかとも思ったんですが、せっかくなので走ってるところを見ようと自宅から15分位の線路が近くを走る道ばたで待機。
雨で少し肌寒い中待っていましたが、黒い煙を吐き出して走るSLの迫力を目の当たりにしたら待ってた甲斐あったな。とちょっと感動。

SLが過ぎた後、息子が「乗りたい!」と言っていたので今度は乗りに行きたいと思います。

nice!(17)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 1

つなみ

やっぱり迫力ありますネ("⌒∇⌒")。
お坊っちゃまも、スクスク。
嬉しいです( 〃▽〃)
by つなみ (2011-10-24 10:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

新ヘルメット9月に読んだ本 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。