SSブログ

蒲南茶荘さんのお茶 [moblog]


蒲南茶荘さんのお茶, originally uploaded by skullmania.



5年前にタバコをやめても相変わらずコーヒーは好きで、日に何杯も飲んでいたんですが昨年末にふとマイボトルにお茶を入れたりしてお茶の頻度も増えてました。

なので、ブログから始まりTwitter、Facebookでも交流させてもらっているお茶屋さんのお茶は今度オーダーしたいと思っていたわけであります。
そんな矢先、なんとなく見ていたNHKの「ためしてガッテン」のお茶特集。
そこでオススメされていたのが、掛川のお茶のような深蒸し茶。

あれ?深蒸し茶って和さんのところもそうだよな?これは是非飲まねば!!
なんて思って、その場で和さんへメッセージ&オーダーを。

「とりあえずはこちらをオススメしています」
という紫水を購入。

帯アミ急須

うちにある急須は陶器のアミのものだったので、帯アミ急須を探して購入。
しばらくはこの急須とともにお茶を楽しむとします。
いつかは蒲南茶荘さんオリジナルの急須を!
と思いつつ。
nice!(32)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 32

コメント 5

寂光

おはようございます。
家内の実家が蒲南茶荘さんに近いので、
去年帰省したときにお店に立ち寄りました。
私はホタルスカシの茶碗とほうじ茶を買って帰りました。
雪降りました。
一時は積雪1メートルになりましたが、
気温が上がり新潟特有の湿った雪で、
雪嵩が減ったもののずしりと重い雪で手をやいています。

by 寂光 (2011-01-18 08:36) 

お茶屋

ご紹介 ありがとうございます!
そして この急須もとってもnice☆かっこいいです♪
ぜひたくさんお召し上がり下さいませ&緑茶三昧とまいりましょう^○^

by お茶屋 (2011-01-18 10:41) 

ふゆん

カズさんちのお茶きになりつつ飲んでないにゃ
日本茶ほとんど飲まないけどトライしよかにゃー

急須 色とカタチがいいね!
by ふゆん (2011-01-18 17:48) 

ALBERT

お茶屋さんのお店は、ソネブロの聖地ですね!(^-^)
私もお世話になろうかな?
by ALBERT (2011-01-18 22:20) 

asayan

はい、私も買うときはお世話になっております(笑)。
by asayan (2011-01-19 01:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

12月に読んだ本1月に読んだ本 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。