SSブログ

端午の節句 [photo]


端午の節句, originally uploaded by skullmania.



2日早いですが、休みが昨日と今日しかないので、今日息子の初節句をしました。
息子は去年の4月生まれなので、去年の5月はスルーして今年を初節句にしました。

妻の両親からは鎧飾りをいただき、うちの両親からは鯉のぼりをもらい両方を飾ることができました。
実は子供の頃、鯉のぼりが家には無かったのである家は羨ましく思えたのでした。

でも、毎日の出し入れは大変かも。うちのはベランダに飾れるタイプで大きさも小さいので出し入れも楽ですが、大きいと一苦労でしょうね。

それにしても、鯉のぼりが風に揺れて絡まるんですが、絡みにくくするいい方法ありませんかね?

3936343.gif
nice!(33)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 9

sara

初節句ということで、おめでとうございます〜! (*^-^*)
大きくなりましたね。もうヨコヨコ歩いているのでしょうか?

今日、ふらりと遊びにいらしたお客様が、一歳半の女の子連れでした。
小さいリュックをしょって、ヨコヨコ歩いていてかわいかったです♪
by sara (2010-05-03 23:08) 

(な ̄▽ ̄お)

初節句おめでとうございます、凛々すぃですね~♪
ケーキもすっごく可愛い♪♪

私事ですが
小さい頃、段飾りよりも鯉のぼりをねだり
女子なのに庭に鯉のぼりを立ててもらってました。
しかも「黒いのはいらない」かった私
緋鯉一匹だけを…;
通行人にはさぞや奇妙な光景だったと思われ(笑)
by (な ̄▽ ̄お) (2010-05-04 22:20) 

aya

こいのぼりは たくさん連なっているものも
絡まっていましたね・・・ 鯉同士やワイヤーとかに。
これは 鯉の腹と背中を3枚並べて2箇所くらいくっつけて、一枚の旗の
ようにする・・・なんてどうでしょう(´^`)
by aya (2010-05-05 21:11) 

kelly

♪初節句おめでとうございますぅ♪
手を挙げて喜びいっぱいの表情が可愛い♪
by kelly (2010-05-06 10:43) 

つなみ

初節句、おめでとうございます^^
ますますお健やかにご成長されますこと、
心から祈っております^^
by つなみ (2010-05-10 11:50) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

家の孫も初節句になるのかな?
by BPノスタルジックカーショー (2010-05-11 05:39) 

みうさぎ

イエーのってるかい~
違うか・・失礼致しました・・・^^
by みうさぎ (2010-05-11 06:38) 

ぴーすけ君

初節句おめでとうございます♪

by ぴーすけ君 (2010-05-11 08:56) 

t-bib

いつもniceありがとうございます。
初節句お祝い申し上げます。
こんなところで失礼ですがあるサイトの勧誘お誘いいただきありがとうございます。当方無精も手伝って、そのうち更新と思いきやこのところの忙しさに気づいたら,消えていました。大変誠に申し訳ありません。6月以降でしたら対応できると思います。申し訳ありませんでしたm(_ _)m
by t-bib (2010-05-12 00:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

あれれ?交配っぽい? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。