SSブログ

祭のあと [dialy]

P9200058.jpg
今年も祭が終わりました。

例年はお囃子の笛を吹いたりしてたんですが、今年は神輿も担ぐ事に。

ちゃんと神輿を担いだのなんて初めてだったんで、翌日は肩がエラい事になってしまいましたが、楽しいです。
早くもまた来年も担ぎたくなってしまった。

なんだかんだでやっぱり祭は参加すると何倍も楽しくなりますな。

3936343.gif
nice!(46)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 46

コメント 18

aya

神輿を担ぐのは 背の高い人が損するのですか(^_^;)
by aya (2009-09-22 23:52) 

kimiko

お神輿は一回担ぐと嵌るみたいですねっ!^^
血が騒ぐような興奮をおぼえるとダレかがいってたような。。(笑)
by kimiko (2009-09-23 05:18) 

uchin

おはようございます。
うちの方も来月はお祭りです。
神輿は担いだ事はまだありません。
by uchin (2009-09-23 06:08) 

寂光

だんだん担ぎ手がいなくなりますよね。
私の会社の町内も御輿の担ぎ手がいないので、
会社の若い者が担ぎ手として借り出されます。
人がいなくなると祭りも維持できませんね。
by 寂光 (2009-09-23 08:44) 

emuzu

ボクも20代の頃までは担いでいましたo(´▽`*)/

by emuzu (2009-09-23 15:52) 

つなみ

う~ん、私はちっちゃいから無理かナー^^
頭に乗せることになっちゃう♪☆
by つなみ (2009-09-23 17:13) 

ryuchan7777

担いだことないのですが、面白そうですね!
でもちょっと迫力に押されてしまいそうです・・・。
by ryuchan7777 (2009-09-23 21:29) 

ALBERT

鮮やかですね!(^-^)
by ALBERT (2009-09-24 09:38) 

BPノスタルジックカーショー

こんにちは。

私も村祭りの子供相撲の行事をやりました。
来年もやりたくなりましたね!!
by BPノスタルジックカーショー (2009-09-24 15:31) 

ルッコラ

御神輿、担がれたんですね^^
お疲れ様でした♪
御神輿のかけ声とか、あの賑やかな雰囲気、いいですよね♪
by ルッコラ (2009-09-25 08:13) 

がぁこ

ベテランさんになると肩にすんごいコブコブがあるもんねぇ~@@
豪華で色が綺麗なお神輿~~ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
by がぁこ (2009-09-25 10:12) 

アンカァ

神輿、小学生の頃に、担いだのが最後ですね~。
今担いだら、間違いなく腰が逝ってしまいます(笑)
でも祭りのホントの楽しさは、やっぱり担いでみないとわかんないですよね。
お疲れさまでした♪
by アンカァ (2009-09-25 10:32) 

Ranger

立派な神輿ですねぇ
笛も吹かれてるんですかぁ
祭りの中心人物ですね!^^
by Ranger (2009-09-25 13:13) 

utsubon

肩が腫れるっていいますもんね。
御神輿、テンション上がりますねぇ♪
by utsubon (2009-09-25 23:54) 

sara

綺麗な御神輿ですね〜☆ 素晴らしいです。(^^)
天気にも恵まれて良かったですね。御神輿担いで大活躍でしたね☆
by sara (2009-09-26 19:12) 

kenken23

お疲れさまでした~♪
いい汗かきましたね^^
ビールが美味しかったのでは??
by kenken23 (2009-09-27 01:40) 

ecco

お神輿大好きっ!!!
by ecco (2009-09-28 23:00) 

コハル

いいアングルの写真ですね~!
天気も良さそうでお祭り日和だったのでは!?
うちの地元はこういったお祭りが無いので残念。
亥の子祭りならあるんですが・・・
お神輿1度担いでみたいな~!

by コハル (2009-09-29 12:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

すれ違いとマルチプレイ圧勝の3連覇 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。