SSブログ

長岡まつり大花火大会 2009 [photo]

DSC_5204.jpgDSC_5266.jpg
DSC_5270.jpg
DSC_5283.jpg
DSC_5414.jpg
DSC_5435.jpg
今年も8月2日、3日は長岡まつり大花火大会でした。

2日は日曜日という事で47万人の人出だったとか。
ただ、生憎天気が悪く打ち上げ中はほとんど雨で、途中から雷も鳴った為にフェニックス花火打ち上げ後に中止となりました。

その代わりに3日は天気も良く、風も程よくあったのであまり煙も残らず、更には前日打ち上げする事の出来なかった花火も見られて大満足。

2日はちょっと離れた屋内から見ていたので写真はほとんど撮りませんでした。
なので、今回の写真は3日の分。

今回の目玉は両日とも違ったパターンの天地人花火と震災から5年目の節目の年という事で全長2.7kmに渡ってあがるフェニックス花火。

天地人にちなんで、2日は常磐貴子さん、あき竹城さんのお2人が。
3日は加藤清史郎くんが会場に訪れていたようです。

いつも以上に長くなったフェニックスは魚眼でも入りきりませんでした。

3936343.gif
nice!(45)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 45

コメント 21

ガンバルおやじ

たまや~♪
by ガンバルおやじ (2009-08-06 05:03) 

よしあき・ギャラリー

今年の夏は、そちらの方が、天候に恵まれているようですね。
by よしあき・ギャラリー (2009-08-06 05:51) 

sara

花火、迫力のある写真で綺麗ですね〜☆ 47万人とは大きなお祭りなんですね。
天地人、見てますよぉ! 常磐貴子さん、ぜひ実物を拝見したいです〜♪ (^^)
あ、加藤君って、あの宣伝部長ですか〜? かわいい子役、とても良かったですね。
by sara (2009-08-06 10:41) 

コハル

すごいキレイ!!!
見たことない花火が・・・!
うちは近くの陸上自衛隊の小さな花火が家から見えるのでそれ見て今年は終わりかな~(笑)
加藤清史郎くんってトヨタのCMにも出てるコですよね?
あのコ可愛くて見るの楽しみなんですよね~♪
by コハル (2009-08-06 12:31) 

nekotaro

ごぶさたしておりました。
偶然にも、
「SIGMA 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSMが良いなぁぁあ」と、
思っていたところへ飛び込んできたこの写真たち!!
参考になりました(^_^)v
やっぱり、たのしそうですね!!
by nekotaro (2009-08-06 12:38) 

kimiko

花火、2日もつづけてあるんですねぇ、さすが打ち上げ数日本一!
色彩がとってもキレイです~☆
フェニックスって翼のような形に上がるのかなぁ・・?^^
by kimiko (2009-08-06 20:00) 

ペチカ

今年初の花火写真だぁ!
きれいです~~~ 
by ペチカ (2009-08-06 20:22) 

風

見事な花火ですね!綺麗~♪
by (2009-08-06 22:43) 

甘党大王

ウッヒョ~~~♡
イイもの見せて頂きました~(●^o^●)V
by 甘党大王 (2009-08-06 23:31) 

HEIJI

いい感じですねー。
そうか、魚眼だったんですね。ってことは真下で?
このアングル、とても好きです。
by HEIJI (2009-08-07 07:35) 

emuzu

うわぁ~~綺麗に撮られてますね
こちらではあまり見かけない形?、、、のような

こども店長、、、見たかったなぁ~~^^
by emuzu (2009-08-07 15:47) 

jon_bovi

一枚目のカラフルさがすご~い!^^
by jon_bovi (2009-08-07 16:57) 

寂光

少し控えめな写真に見えますが、
とてもきれいな花火で、
味のある写真に仕上がっていますね。
どことなく花火の儚さを感じます。
長岡の花火のあった日曜日、
所用があり新潟に行きましたが、
サービスエリアや高速道路上に、
花火のため混雑すると諸処にありました。
未だ長岡の花火を見たことがありません。
死ぬまでに一度は見たいと思いますが、
渋滞や極度に混み合う所へ行くのが嫌いなので、
往復の交通渋滞などを考えると、
なかなか重い腰を上げることが出来ません。
何か良い方法は無いものでしょうか。
by 寂光 (2009-08-07 18:02) 

yourin☆

すっごい綺麗ですねー♪
今年はまだ花火を見ていません。
見に行きたいなー^^
by yourin☆ (2009-08-08 00:26) 

GRACE

噂の花火はこれですか☆寄り道できなくて残念でした・・・
キレイですね~
一日だけでもカンペキに見られてラッキーでしたね。
今年はホント天気に惑わされますね(‘-‘;
by GRACE (2009-08-08 16:38) 

つなみ

きれいですネ^^
花火って本当に美しいし、夏だなあって思いマス^^
by つなみ (2009-08-09 16:27) 

aya

とても綺麗です、素晴らしいなぁ・・・♪
長岡の花火、凄く綺麗ですね 初めて見せていただきました。
納まらないものを 魚眼で撮る、勉強になりました(*'ー'*)
by aya (2009-08-09 20:35) 

utsubon

魚眼で花火も面白いですね。
色が凄くカラフル!
by utsubon (2009-08-10 21:41) 

がぁこ

待ってました~(´ー`)ノ
skullmaniaさんといえばこの長岡の花火☆
相変わらず綺麗に撮るなぁ~(>v<*)
by がぁこ (2009-08-11 14:40) 

mamire

最近は、花火も中止になることが多い中、長岡は頑張っていますね。
どれもとってもきれいに撮れていて感激です。
花火といったら、壁の外から、DLの打ち上げ花火を見るくらいです・・・
by mamire (2009-08-11 21:21) 

ロボッコ

(♡^▽^♡)わぁ~たまや~たまや~♪
すごいすごい♪迫力たっぷりだね~♪
こんなキレイに花火撮れるだなんて感動!!
2枚目の花火特にきれいだね♪
こんぺい糖みたーい♪

by ロボッコ (2009-08-12 16:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

部分日食献血に行こう! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。