SSブログ

天地人の旅 其の一 [dialy]

R0010932.jpg
天地人所縁の地、第一弾は同じ長岡市内にある与板城跡。

3連休中で天気も良いという事もあって、他県から訪れる人もいるようです。

道路からここまで約500m位ですが、ちょっと急な階段や坂を上らないといけないので軽い運動にもなるかも?

本当は与板城跡の他にも見てきたかったのですが、急遽予定を変更しなくてはいけなくなったので今日はここだけでした。

また時間を見つけて他の場所にも行ってきたいと思います。
「天地人」を歩く

「天地人」を歩く

  • 作者: 火坂 雅志
  • 出版社/メーカー: 祥伝社
  • 発売日: 2008/09/06
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
天地人をめぐる旅―おとなの兼続さんぽ

天地人をめぐる旅―おとなの兼続さんぽ

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 新潟日報社
  • 発売日: 2008/12
  • メディア: 大型本

与板城


3936343.gif
nice!(50)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

コメント 13

ryuchan7777

天地人シリーズ楽しみにしてます!
by ryuchan7777 (2009-03-22 00:11) 

U3

これからが楽しみ!
by U3 (2009-03-22 00:46) 

タン・ロン

世間様では3連休なのね
サボり癖が付かないように土曜日は仕事の僕(負け惜しみ)
by タン・ロン (2009-03-22 13:21) 

がぁこ

天地人・・一回、、いや二回だけ見ただけ~~^^;
だからここがどんなところかわからず・・・( ̄∇ ̄;)
でもさすがは国営放送、やっぱり観光客がすごいんだぁ~
お土産とかお弁当もいっぱい便乗でありそだね(笑)

by がぁこ (2009-03-22 14:00) 

mamire

みなさま、この本を頼りに歩いていらっしゃるのかしら。
skullmania さま、いっしょに散策させていただきます。
by mamire (2009-03-22 14:18) 

よしあき・ギャラリー

天地人、謙信公はもう少し観たかったなあ。
by よしあき・ギャラリー (2009-03-22 15:37) 

ハイマン

500mも高低差は良いトレーニング
になりますね!

by ハイマン (2009-03-22 16:32) 

きんちゃん

超のつく
直江兼続ファンの僕としては見逃せませんねぇ。
実は祖父の家が直江津にあるんですが
遠すぎて小さいころに行ったっきりで
また行きたいなぁと思う今日この頃です (。・x・)ゝ
by きんちゃん (2009-03-23 03:14) 

m-grace

いい男を惜しげもなく起用してますね。
ビックリしちゃいました^^;
色んなとこ教えて下さいねぇ~
by m-grace (2009-03-23 10:43) 

Ranger

楽しそう^^
やっぱ、歴史を訪ね歩くっていいよね
僕の取り組んでるお爺ちゃんとの散歩も、これに近いかな^^

by Ranger (2009-03-23 15:19) 

つなみ

わ~、ガイド本ですよネ^^
by つなみ (2009-03-23 15:57) 

JUNe

500mですか、かなりやばいですねぇw
by JUNe (2009-03-23 17:00) 

utsubon

あっ、ここもハァハァしながら行ってきました!
このシリーズ楽しみ~♪
by utsubon (2009-03-27 01:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

アハ京都土産 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。