SSブログ

神社の竣工式 [photo]

R0010513.jpg
皆さん、ご無沙汰してます。
おちこんだりもしないけど、私はげんきです。

気が付けば1週間前の事ですが、過去記事でUPした神社が完成して竣工式がありました。
新しい神社はキレイで立派ですが、昔の神社はよく近くで遊んでいたのでちょっぴり寂しくもなりますね。

後日、昔の神社と今の神社、両方の写真が各世帯に配られてきました。
それを見ると狛犬もキレイになってるみたいだけど、洗ったのかな?

もうちょっとすれば、以前のペースに戻れるかも???

3936343.gif


nice!(69)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 69

コメント 20

がぁこ

あれまー鳥居までしっかりこん♪
綺麗で立派なのに変わっちゃったぁ~
でも寂しいって気持ち、わかるなぁ~
元気でよかった♪(゚ー゚*)
by がぁこ (2008-10-01 01:09) 

たろちぅ

いろいろお疲れさまー。
一度ペース崩すと、ズレてくよね。ブログ。
まったりのんびりゆこー(Φ_Φ)ノ

鳥居からたくさんのてるてるボーズ、ぶらさがってる?
by たろちぅ (2008-10-01 04:53) 

よしあき・ギャラリー

安心しました。
ご無理なさらないように。
by よしあき・ギャラリー (2008-10-01 05:20) 

コハル

古いものが新しく変わるのもいいけど昔の思い出が薄れていくようで寂しいですよね。
by コハル (2008-10-01 08:47) 

meg

これから忙しい時期になりますね。
無理なさらず!
立派な鳥居に吃驚です。
凄く綺麗ですね。
by meg (2008-10-01 08:50) 

jon_bovi

ホッとしてます(^^)。
by jon_bovi (2008-10-01 09:41) 

m-grace

キレイな神社…ビミョーですね。
古くても味わいがある方が私は好きかもです。

by m-grace (2008-10-01 09:45) 

ことほぎ

キキみたいなセリフをぉ>m<ふふり
おかえんなさい~(*'ヮ')ノシ
わ~重量感のあるモノクロですね~
また月日を重ねて思い出が染み込むと
いいですね~@v@ノ

by ことほぎ (2008-10-01 13:02) 

emuzu

メタリックっぽい鳥居ですね^^
by emuzu (2008-10-01 13:04) 

ysphoto

おおっ!お元気で安心しましたよ♪
by ysphoto (2008-10-01 13:47) 

水郷楽人

よく子供の頃には、神社周辺で遊んだものです。。
by 水郷楽人 (2008-10-01 17:27) 

Yuki

お忙しそーですね。
そうゆー時はゆっくり、のんびりが一番ですね!^^
by Yuki (2008-10-01 23:05) 

kenken23

凄く頑丈に作られてますね。
耐震性強化・・・?

なんだかお忙しいみたいですけど、のんびりいきましょう~^^
by kenken23 (2008-10-01 23:36) 

ryuchan7777

9月は忙しいですね〜!
復活楽しみにしてます!
by ryuchan7777 (2008-10-01 23:51) 

きんちゃん

でかいしめ縄が凄いですねぇ。
お忙しいときはとりあえずマイペースで行きましょう。


by きんちゃん (2008-10-02 00:58) 

littleducks

神社の竣工式ですか。一度見てみたいですね。
by littleducks (2008-10-02 18:31) 

mamire

こんばんは。
お元気で何よりでした。
なかなか、リズムが戻らないときってありますよね。
ゆるゆる復帰してください。
鳥居もぴかぴかだぁ。

by mamire (2008-10-02 21:41) 

ALBERT

ご無沙汰ですね~、お元気でしたか?(^-^)
by ALBERT (2008-10-02 22:21) 

Ranger

鳥居もピカピカだね^^
でも、神社やお寺は古い方が、しっくりくるかも^^;
by Ranger (2008-10-03 21:27) 

utsubon

お元気そうで、ほっ('-'*)

by utsubon (2008-10-05 12:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

萎れる前に撮っておこう♪The Godfather ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。