SSブログ

ィイね!おサイフケータイ [dialy]

R0010348.jpg
以前にも一時期使ってた事があるおサイフケータイ。
機種変更をして使えない機種を使っていたので、しばらく使ってなかったけれど最近、再び使い始めました。

とりあえず、キャンペーンのポイント目当てでnanacoモバイルを。
そしたら、やっぱり便利だなぁ。って改めて実感。

チャージはセブンイ銀行のATMでできるから、セブンイレブンで買い物するなら必ずあるし。
しかも、買い物する時にポイントも付いて電子マネーのお金として使えるし。

それに多分だけど、おサイフケータイなら他の電子マネーも同じケータイで使えるんでしょ?
だと、電子マネーを何枚も持たなくてもいいだろうし。
通勤にSuicaを使ってる人なんかはもっと便利だと思うのかも?

ちょっと無くしたりした時の事が心配ですが、チャージも少額にするとかして気をつけてます。

で、キャンペーンの結果ですが、さっきチャージしたらどうやら当たったらしく5,000ポイント増えてました♪
これでしばらくはチャージしなくて済みそう。

3936343.gif
nice!(56)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 56

コメント 19

asayan

小心者のボクは・・・やはり、怖い。
by asayan (2008-08-27 22:44) 

でいぶさん

機種変前のおサイフケータイには 100 円が入っていました。
新機種への転送サービスの手数料が 105円 掛かりますので、転送できずに旧機種に残ったままです。
by でいぶさん (2008-08-27 22:59) 

きんちゃん

おサイフケータイ機能は付いてても
使ってませんねぇ。
しかも替えて半年もたっていない
D905iがすでに不調で電源が勝手に落ちるという
現象に悩まされています (。・x・)ゝ
by きんちゃん (2008-08-27 23:29) 

garko*

使い過ぎちゃうのが怖くって使ってませんーー;
チャージ式のでもすぐチャージしちゃいそうで(笑)
by garko* (2008-08-28 01:09) 

よしあき・ギャラリー

新兵器ですか。
使い過ぎてしまいそうで怖い。(笑)
by よしあき・ギャラリー (2008-08-28 06:22) 

meg

コンビニジュースだったら便利なのかな?
走る時は便利ですね!
by meg (2008-08-28 06:58) 

dejiko

今年お財布ケータイにしたくて機種変したのに
何故か他に心奪われお財布ケータイにならない機種を持ち帰り
おまけに その失敗に気が付くのに相当時間がかかって凹みました。
nanaco 良いですよね カード面倒。。。
by dejiko (2008-08-28 08:08) 

ALBERT

EdyとQuickPayを使っています。
Edyはクレジットカードを登録しておけば、お店に出向かなくても
その場でチャージできるので便利です。
QuickPayはチャージしなくてもクレジットカードから引き落とし。
だから携帯を落としても大丈夫。パスワードロックかけてますしね。
しかし便利な世の中になりましたね~。
by ALBERT (2008-08-28 13:00) 

ysphoto

私はEdyとnanacoを入れてます。本当はモバイルSuikaも使いたいけど、私のエリアはJR東海・・・(汗)
by ysphoto (2008-08-28 14:11) 

pace

携帯は不携帯が多くて・・・・・
by pace (2008-08-28 15:42) 

uran

次回機種変したらおサイフ携帯にします...
by uran (2008-08-28 16:19) 

Azumino_Kaku

おお、ラッキーですね!
私はめちゃローテクです・・電車は回数券と切符で乗っています^^;
by Azumino_Kaku (2008-08-28 17:05) 

utsubon

お財布携帯もソニーウォークマンも付いてるのに、使ってません。
なんでこの携帯にしたのやら・・・

by utsubon (2008-08-29 02:22) 

たろちぅ

おぉー!5000ポイントって5000円ゲットってこと?
by たろちぅ (2008-08-29 05:29) 

ことほぎ

電子マネーは便利ですね~
さいきん「じぶん銀行」の
口座開設したんですが
他行からの振込みがわからず・・・
ATMで振込みポチッと
じぶん・・・ジブン・・・ないよ・・・
背後からのプレッシャー・・・
わからない~(*=▽=*)ノ
結局残高いまだに0円です(*'-')v
by ことほぎ (2008-08-29 06:40) 

mamire

携帯は、すっかりお財布になってしまいました。
電車もバスも、みんな携帯ですみます。
亭主もやっと、携帯をお財布にしたので、SAの食堂でも、ちゃり~んと、携帯を鳴らしています。

by mamire (2008-08-29 15:40) 

sara

お財布携帯、何とポイントが貯まるんですか〜。不覚にも知りませんでした。
今は、N905iなんですが、使ってみようかな〜。小銭の無い時、便利かも☆
イーバンク銀行も使ってますが、本当にどんどん便利になって行くようです。
by sara (2008-08-29 21:59) 

ryuchan7777

ケータイ一つで何でもできるから便利ですよね!
現金で買うのが一番損な感じです。
by ryuchan7777 (2008-08-31 11:49) 

chiiboh

ポイントが増えていたというのはラッキーでしたね。
私も…現在住んでいる所では無用なSuicaを携帯に入れています。出張で上京した折には、電車も地下鉄もバスも乗れるので、とっても便利です。
by chiiboh (2008-09-02 01:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

勝手に命名準備開始 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。