SSブログ

ツールでもおなじみゲロルシュタイナー [dialy]

R0010154.jpg
今大会のツールでも大活躍のゲロルシュタイナー。
そのドイツのチームのスポンサーでチーム名になっているのが、このゲロルシュタイナー

ドイツの天然炭酸水です。

結構前から店頭で見かけたりしていたんですが、炭酸水って事に若干抵抗があって買わずにいました。

でも、先日プレスブログさんからサンプルで頂けたので飲んでみる事に。

そしたら予想以上に美味しくてびっくり!
硬度1400mg/Lというかなり高めの硬水なので、ちょっと飲みにくいのかな?なんて心配も不要でした。

ドイツでは食事の時に飲んでるという事ですが、確かに食事の時にもいいなぁ。
と思い、最近ではこれを食事の時に飲んだりもしてます。

これからも買い置きしとかないとかも。


3936343.gif
nice!(44)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 20

ちーず

僕は炭酸水だめなんです・・
海外旅行に行ったときは炭酸水でない
飲み物を探すのに躍起でした
by ちーず (2008-07-25 21:09) 

しおつ

海外に行ったとき、はじめて炭酸水を飲んで
なぜこれにお金を払うのかわかりませんでした。
でも、慣れると美味しいのかな。
by しおつ (2008-07-25 21:55) 

gon

向こうだと普通に炭酸入ってますね。
by gon (2008-07-25 22:20) 

りゅう

はじめまして。

ドイツでも炭酸水やゲロルシュタイナーも
地域によってはそれ程見る事はなかったりします。

ミネラルウォーターは一般的ですが
みんながみんな炭酸は飲んでは居ませんでした。
炭酸水が好きなので炭酸水天国だと思ってたんですが…
by りゅう (2008-07-25 22:26) 

アズサ

ご訪問&お祝いのお言葉ありがとうございました~ヽ(*畄ω畄*)ノ

炭酸水、嫌いじゃないんですけど
飲むんだったら、お酒と割って飲みたいです、わたし~。
by アズサ (2008-07-25 22:44) 

mitu

こんばんは。
ゲロルシュタイナーは炭酸水のメーカーですか。
意外でした!
by mitu (2008-07-25 22:52) 

Azumino_Kaku

わたし、炭酸水が好きで日がなガブガブ飲んでいます。

by Azumino_Kaku (2008-07-25 22:56) 

masugi

ノンシュガーの炭酸水は好きです♪
ペリエが多かったけど、これも良さそうですね~。
by masugi (2008-07-25 23:14) 

littleducks

僕も硬度の高いコントレックスを飲んでいます。味は違いますよね。
by littleducks (2008-07-25 23:24) 

pace

炭酸ミネラルウォーター大好き!
by pace (2008-07-25 23:56) 

meg

炭酸水って清々しくなりますよね。
ライム入れて飲むのが好きです。
by meg (2008-07-26 00:36) 

つなみ

炭酸水は、リラックス効果があるから、
寝る前などに飲んでもいいらしいですネ。
コーラなど、ちょっと苦手だったのですが、
最近は大人味でもいけるようになったのか、
ちょっと飲めるようになりました♪
試してみようっと♪
by つなみ (2008-07-26 00:49) 

garko*

炭酸大好きだけど硬水は苦手かも~^^;
お酒で割ると飲めちゃうけど(笑)
by garko* (2008-07-26 02:17) 

ALBERT

おととし、ネスカフェの「スパークリングコーヒー」という商品に
騙されて以来、「スパークリング」というワードに抵抗のある私です(笑)
by ALBERT (2008-07-26 02:54) 

よしあき・ギャラリー

ふ~ん、炭酸水。
ラムネを飲んで、ゲップが出て以来、敬遠気味です。
これがビールだと飲む。何か矛盾していますね。
by よしあき・ギャラリー (2008-07-26 06:00) 

たろちぅ

コーラは好きなんだけど、お水はガスなしが好きだなあ。
違うな。コーラの炭酸はいっぱい飲めて、お水のはいっぱい飲めない。
by たろちぅ (2008-07-26 06:54) 

uran

炭酸一気して思いっきりゲップ出すのって気持ちいい...
一人の時しか出来ないけど...
by uran (2008-07-26 08:19) 

asayan

へえ・・・美味しいんですね。
他の方のブログでも知りましたが、なかなか見ないです。
今度見かけたら買ってみます。
by asayan (2008-07-26 12:38) 

CARRERA

今ビール飲んだばかりなのに、また飲みたくなってきた~^^
by CARRERA (2008-07-26 18:22) 

sara

ボトルパッケージが、美味しそう(笑)ですね☆ (^-^)
予想以上に美味しい、という事で、一度試してみたくなりました♪
by sara (2008-07-27 10:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

土用の丑の日柏崎 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。