SSブログ

さらにてくてくと。 [dialy]

_DSC2936.jpg
_DSC2941.jpg

_DSC2944.jpg

_DSC2949.jpg

腹もふくれたところで、どこに行こうかな?と思って店内を見ると近くの名所の写真が。
せっかくなのでそこに行く事に。

店長さんらしき人に聞くと、筒石の駅からよりも近いようだしそっちに向かって行く事に。

歩く道は再び久比岐自転車歩行者道。
北陸本線の廃線になったところを利用している道。

廃線を利用しているだけあって道幅は結構あって、自転車も歩行者も利用しやすい感じ。
他の自歩道もこれ位あるといいんだけど・・・。
ただ、ところどころ車道と交わるところで車止めがあるし、歩行者もいる道だからポタリングくらいがちょうどいいかも。

で、約2km歩いて着いたのが「マリンドリーム能生」
グランフォンド糸魚川のスタート/ゴール地点。

今年のグランフォンドには来たいな。と思いつつ、目的地を目指すのであった。

3936343.gif

nice!(34)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 6

ryuchan7777

自転車のアイコンがカワイイですね!
by ryuchan7777 (2008-06-29 21:29) 

pola0111

はじめまして。
魚眼の画が好きで,
いつも楽しくこのブログを眺めています。
きれいな自転車道ですね。
うらやましい。
by pola0111 (2008-06-30 00:40) 

garko*

お船もフィッシュアイで撮ると迫力ある~~~♪
こういうところでてくてく、気持ちいいだろうなぁ(^-^*)

by garko* (2008-06-30 01:38) 

coyote

廃線を利用して良い所が出来ましたね~!
気持ちよさそう~!
3枚目の写真って磁石でしょ・・
タイルで焼いてみようかなあ・角の模様が気になるなぁ♪
by coyote (2008-06-30 06:08) 

水郷楽人

自転車で廃線巡りもまた面白いですね。。(^^)
by 水郷楽人 (2008-06-30 17:05) 

寂光

先日能生に行ったら、
紅ズワイガニの店が繁盛していました。
みんな店で買ったカニを桶にいれてもらい、
設置されたテーブルで貪っていました。
テーブルから溢れた人は、
広い広場でカニを食べていました。
初めて見た光景ですが、
結構若い人も多く、
みんな無言でカニを食べていた光景が何とも不思議に見えました。

by 寂光 (2008-09-22 23:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。