SSブログ

ナイスキャッチ! [bicycle]

P5050001.jpg
自転車三昧にしようと思っていた2日目の今日。
予報は曇で段々崩れてくるという事なので、雨になる前に走ってこようと思い出発。

昨日の鯉のぼりを少し離れたところから撮影しようかなぁ。
と思って自転車を降りるとなんだか違和感。

サドルがぐらぐら。

あれっ!?
と思い調べるとシートを支えるネジが一本緩んでいました。

こんな時に限ってツールを持って来ていなかったので、とりあえず家まで引き返す事に。

で、あと5kmくらいというところで小さな金属音が。
嫌な感じがしたので手でネジのあたりを触るとあるはずのものが無い・・・。

自転車を降りた途端にサドルが落下。

実家に電話すると家族がいたので、車で迎えにきてもらいながら待ってる間にネジの捜索。
金属音を聞いた付近から止まったところまで何度か往復するものの見つからず。

あとでショップへ行って相談だな。と思って帰宅。

自転車を荷台から降ろそうと思ったら無いと思っていたネジが車内に。
どうやら地面には落ちず、写真の辺りに引っかかっていたよう。

無事、サドルも調整し直して再スタートしたものの雨がぽつぽつと降り始めたので終了。

いやぁ、携帯工具はやっぱり必要ですね。
忘れないようにしなくちゃ。




nice!(44)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 16

jon_bovi

なんか色々大変なんですね・・・。
僕なんかだとやっぱりママチャリで充分かも(^^;)。

by jon_bovi (2008-05-06 01:16) 

よしあき・ギャラリー

とんだアクシデントでしたね。でも、不幸中の幸い、ネジ、あって良かった。
よく手入れされていますね、さすが愛車。
by よしあき・ギャラリー (2008-05-06 06:12) 

ガンバルおやじ

サドルって落ちるんですか? \(◎o◎)/!

by ガンバルおやじ (2008-05-06 06:17) 

Baldhead1010

タイや交換用のジャッキ、車のどこにあるんだっけ?^^;
by Baldhead1010 (2008-05-06 07:10) 

mitu

おはようございます。
アーレンキーは持って歩かない時に限って
何かおきます。
よかったですね。  ネジがあって!
by mitu (2008-05-06 07:13) 

kazutoku

ご苦労様でした。
by kazutoku (2008-05-06 08:28) 

judyxxx

ネジ引っかかってて良かったですね!
車みたいに運行前点検必要!?
私はやってませんが^^;
by judyxxx (2008-05-06 08:33) 

uran

あらら〜
でも無事で良かったですね!!
by uran (2008-05-06 09:07) 

メガネ君

自転車も運行前点検がかかせないですね。(^^)
ネジあってよかったですね。
by メガネ君 (2008-05-06 10:41) 

BPノスタルジックカーショー

こんにちは。

工具は必需品ですね。
無いとどうしようもなくなりますね!!
by BPノスタルジックカーショー (2008-05-06 11:20) 

ryuchan7777

無事で良かったですね!
ネジとか無くしたら、ちょっとブルーです・・・。
by ryuchan7777 (2008-05-06 13:31) 

littleducks

部品があってよかったですね。でも残念なツーリングでしたね。
by littleducks (2008-05-06 16:26) 

とっしー

携帯工具、やはり大事なのですね〜。
でもネジ、見つかって良かったです(^∇^*)
by とっしー (2008-05-06 17:39) 

タン・ロン

ツイてるのか、ツイてないのか
とにかく、備え有れば憂い無しと言いますが、その通りですね
by タン・ロン (2008-05-06 19:16) 

johnny

うわぁ!私だったらその場でおろおろしちゃって
どうしていいか分かんなくなっちゃうかも!!^^;
無事に帰れてよかったですね!
by johnny (2008-05-06 23:25) 

coyote

凄い高級車って感じですよね~!
by coyote (2008-05-07 20:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ゆらゆら鯉のぼり小さいスズラン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。