SSブログ

ペリスケ [WANTED]

DSC_1955.jpg
Nikon D300 / Tokina AT-X 165 PRO DX

お気に入りの万年筆の一つ、Pelikan M205 デモンストレーター、通称ペリスケ。
数年前に一度復刻された時はあっという間に完売したそうです。

金属製ですけど、書きやすいですし吸入式で透明なボディにインクの色が満ちていくのは見ていてもいいものです。
サイズは小振りなので持ち運びもしやすいですしね。

今回、何本販売されたのかわかりませんけど、これまた限定復刻版らしいので買うなら今のうちかも?
気持ち的には別の色用、違う太さのペン先でもう一本と行きたいとこなんですけどねぇ。



前回は手帳と一緒でした。
http://skullmania.blog.so-net.ne.jp/2007-08-29


nice!(47)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 47

コメント 19

mitu

こんばんは^^
最近はもっぱらワープロにボールペンです。
万年筆でサインしてみたいものです。
by mitu (2008-03-12 22:13) 

koji

ボクもLAMY以来すっかり万年筆にハマってます。
ボクも太さの違うのをもう一本チョイスしよかなww
by koji (2008-03-12 23:04) 

くまら

万年筆一度買おうとしたことありますが・・・何か勿体無い気がして。。。結局はボールペン生活です。
by くまら (2008-03-12 23:04) 

たろちぅ

万年筆使えるのってかっこいいー☆
インク系は便利なロットリングにしちゃってます。
by たろちぅ (2008-03-13 03:21) 

よしあき・ギャラリー

skullmania さんは、結構、コダワリ派のようですね。吸入式が、まだあるとは知りませんでした。
私は、ン十年前に買ったPelikan は、もちろん、吸入式です。
by よしあき・ギャラリー (2008-03-13 06:06) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

パーカーがお好みでした。
最近、使ったことがありません。

by BPノスタルジックカーショー (2008-03-13 06:18) 

coyote

全然知りませんでした。色々な分野が、詳しいので・・・・・なるほどと
うなずいてみています。
レアなお品・・・持っているなんてすごいなぁ~!
探してみたくなりますよ!
写真もさすがにプロ級だなぁ~!

by coyote (2008-03-13 07:25) 

ガンバルおやじ

私は乱筆なのでPCに頼っていま~す。 (;^^)ヘ..
by ガンバルおやじ (2008-03-13 10:26) 

mami

wa☆おしゃれ~♪
by mami (2008-03-13 14:39) 

uran

万年筆かぁ〜
昔父親のお下がりをもらったけど、すぐに無くしちゃって...
それ以来使ってません...
by uran (2008-03-13 17:50) 

クール

万年筆・・・・去年息子から誕生日祝いに頂きました。もったいなくて大事に取ってある。が本当は仕事ではボールペンが主。万年筆は今のあちきには必要性がいま一つ。手紙は書かないし☆
by クール (2008-03-13 19:47) 

ロボッコ

ヽ(。´∀`。)/わぁーお!!
skullmaniaしゃんオサレ~♪
万年筆ってとっても憧れるのだぁ~♪
お手紙とか書きたくなっちゃうな~☆
by ロボッコ (2008-03-13 20:00) 

littleducks

万年筆は、僕も好きなんですが、使うことが全くなくなりました。
by littleducks (2008-03-13 21:00) 

johnny

万年筆いいな!カッコイイですね!
1本は欲しいなと思うんだけど なかなかどれがいいのか分からなかったけど
これはいいかも^^
by johnny (2008-03-13 21:15) 

甘党大王

昔 万年筆は大人が持つものだと憧れ
一本だけモンブランを持っています(*^^)v
でも、使う機会が無くて残念です~。
by 甘党大王 (2008-03-13 21:47) 

yama

こんばんは。
万年筆ですね。
私が使っていたのは中学生のころです。^^
skullmaniaさん7000nice!を超えられたんですね。
おめでとうございます!
by yama (2008-03-13 21:48) 

Azumino_Kaku

おはようございます・・

7000 nice!おめでとうございます!

万年筆、私も買おうと思っているんです・・
学生時代に買ったパイロットのがあったんですが、故障してそれきりです。。
字は下手なんですけど、パソコンの文書ばかり作ってると、やっぱりペン書きのタッチが恋しくなりますね・・



by Azumino_Kaku (2008-03-14 06:52) 

きんちゃん

おおカッコいい!

by きんちゃん (2008-03-15 01:16) 

skullmania

>mituさん
万年筆の書き味は気持ちいいですよ。

>kojiさん
LAMYいいですよねぇ。
色違い太さ違いで持っていても良いと思います。

>くまらさん
買えばきっと満足できるはずですよ。

>たろちぅさん
ロットリングは何本か持ってますよ。
ローラーボールとか。

>よしあき・ギャラリーさん
吸入式もいいもんですよね。

>BPノスタルジックカーショーさん
パーカーは使った事無いですねぇ。
機会があったら使ってみたいです。

>coyoteさん
色々興味があるだけですよ。

>ガンバルおやじさん
漢字が出てこない時に、いかんなぁ。って思っちゃいます。

>mamiさん
1本いかがですかな?

>uranさん
あらま、勿体無い。

>クールさん
ボールペンで足りますからねぇ。

>ロボッコさん
うん。
なるかも。
でも、書いてないけど・・・(笑)

>littleducksさん
普段はボールペンとかですもんね。

>johnnyさん
値段もそんなに高くはないし、しかも限定だし(笑)

>甘党大王さん
モンブランって高いイメージがあります。

>yamaさん
ありがとうございます。

>Azumino_Kakuさん
ペン書きいいですよね。

>きんちゃん
でしょ!?
by skullmania (2008-03-22 22:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

傘寿軍手 其の六 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。