SSブログ

Planar 1.4/50 ZFで撮ってみた。 [photo]

いつまで雨が降っていたのかわかりませんが、朝起きたらやんでました。

でも、地面はまだ濡れているところもあったし注意報は7時過ぎまで出ていたようです。

午前中はちょっと仕事があったので、それを済ませた後まずはTANGOで軽く走ってきました。
やっぱり今くらいの時期が自転車には丁度良いですね。

家に戻って着替えた後、今度はミニベロに乗ってカメラを持って出掛けて来ました。

とは言っても近くの公園ですけど。

西日が強くなりはじめてきました。


ベンチにはトンボが。


これは午前中に撮った写真です。

初めての単焦点レンズ。
しかもマニュアル。

普段は絞り優先AEが多いので、マニュアルで試行錯誤しながら撮ってました。
単焦点なので自分の足を使って構図を決めるという事を改めて実感しました。

さすがにF値1.4はピントがシビアですが、その分見事なボケが出ると思うので、頑張って使いこなしたいと思います。



nice!(22)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 13

トンボの写真、秋が感じられますね(^^)
by (2007-10-28 17:07) 

ガンバルおやじ

D80だと露出計が動かないのが難点ですが、どれもばっちりですね!
by ガンバルおやじ (2007-10-28 20:18) 

littleducks

ベンチに止まっているトンボ、いいですね。僕も単焦点レンズ使いこなしたいです。
by littleducks (2007-10-28 21:08) 

kimiko

TANGOに乗ってるとこもUPしてね~d(^^*

ベンチに落ち葉・・・雰囲気が好きです♪
by kimiko (2007-10-28 21:11) 

ハイマン

単焦点が欲しくってウズウズしてます!
by ハイマン (2007-10-28 23:44) 

p-can♪

 この時季の〝ピリッ〟とした冷気を受けながら走る自転車は格別ですよね♪♪♪\(o ̄∇ ̄o)/♪♪♪
 
 ベンチのショット、素晴らしいです( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
 
by p-can♪ (2007-10-28 23:49) 

(。・_・。)2k

メッチャクリアーですね~
by (。・_・。)2k (2007-10-29 00:57) 

きんちゃん

写真は足で撮るですね^^
発色も鮮やか!
単焦点おもしろそうです。欲しい!
by きんちゃん (2007-10-29 01:47) 

Baldhead1010

うん、やっぱりいいい色だ。
by Baldhead1010 (2007-10-29 07:00) 

kenken23

単焦点、面白いですよね。
僕も50mmを使ってます。
でももっと広角なのが欲しくなりません??
by kenken23 (2007-10-30 00:47) 

F1.4ですか!
色も鮮やかだしボケ味もいいし・・・やっぱ一眼欲しい
かな・・・^^;)。
by (2007-10-30 08:16) 

skullmania

>maro*さん
赤トンボは身近に秋を感じられますよねぇ。

>ガンバルおやじさん
露出は苦労しましたが、デジタルは確認できるので助かりました。

>littleducksさん
単焦点レンズいいですよ♪

>kimikoさん
TANGOに乗ってる姿は・・・影ならありますよ♪

>ハイマンさん
使ってみて単焦点の良さを感じました。

>p-can♪さん
程よい冷たさが心地よいんですよねぇ。

>(。・_・。)2kさん
レンズが良いと変わるんですねぇ。

>きんちゃんさん
単焦点楽しいですよ。次の衝動買いの際は是非!

>Baldhead1010さん
ツァイスはやっぱり違うんですよねぇ。

>kenken23さん
確かにもっと広角も欲しくなりますよねぇ。
って沼にハマっていきますね(笑)

>jon_boviさん
GRDに一眼も加わったらもっと楽しいですよぉ♪
by skullmania (2007-10-30 15:39) 

周りを見ると秋も深まって来ましたね。
by (2007-10-30 21:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

沼の入口先客あり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。