SSブログ

2年後 [dialy]

今日で中越地震から2年です。
オレの住んでる地域では被害といってもテレビなどで報道されているような全壊とかはあまりなかったけれど、それでも建物や道路などには結構なダメージがありました。


地震の爪痕

地震後の地元の池(?)の近くの写真です。
これは確か去年の春だったと思うので、地震からは半年くらい経ってたけどまだ修復するところまでいってなかったんでしょうね。

今は元通りになってます。

山古志の風景012

先日、山古志に行った時は大分復旧工事が進んでいるなぁ。って思ったけれど、山古志の人の話では「景色も大分変わった」って言ってました。

そういえば、山古志のフォトコンテストも地震前のものに限る。ってあったし、かなり違うのかなぁ?

山古志の中でもまだ帰られない地域もあるみたいで、そういう人達も早く住み慣れた土地へ戻れるようになるといいですねぇ。

(←041023)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

IZUMI

もうあれから2年も経つんですね。
正直なところ、
昨日ニュースで見なかったら中越地震のことすっかり忘れてました。
まだおうちに帰れてない人もいっぱいいるんですねー。
ほんと、早くみなさん元の生活に戻れるといいですよね。
by IZUMI (2006-10-24 08:29) 

skullmania

>IZUMIさん
2年も経ってると忘れちゃうのは仕方ないと思いますよ。他の地域の事だと思うと、翌年には忘れてるのも珍しくないと思うんですよねぇ。
だからTVとかで報道されて、みんなが思い出してくれるんじゃないですかね?

ちょっとずつだけど着実に復興へ向かってると思うので、祈りつつ協力していきたいと思います。
by skullmania (2006-10-24 13:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。